関西みらい銀行(旧近畿大阪銀行)郡津出張所は、平成31年3月19日よりATMだけになりました。


 令和3年12月2日、関西みらい銀行郡津駅前出張所は、ATMだけ郡津駅西口に移転します。現在の関西みらい銀行郡津駅前出張所は、借地であり、建物は「取壊と聞いている」そうです。すると、その場所は何もなくなってしまいます。

 令和4年1月には取壊が始まりました。

 令和4年3月には更地になりました。

 過去、郡津駅周辺には、オレンジタウン、京阪ザ・ストア、京阪スポーツセンター、がありましたが、今はありません。しかし、このことは郡津駅に限った話ではなく、施設一体型小中一貫校による学校統廃合や交野市役所移転を進めるばかりで、駅前活性化をしない黒田市政が続いた場合の交野市駅の将来の姿だと言わざるを得ません。改めて、こういった市政を変えねばとの思いを強くいたしました。