令和3年11月22日午前10時10分ごろ、長宝寺小学校見学会に参加するため、車で交野市駅方面から交野市役所に直進しておりました。すると、私部3-12-6の関西みらい銀行南西側の一旦停止線のある丁字路からある車が前方不注意で発進し、私の車の助手席側面に衝突し、私の車の車輪が歪んでボディーがへこみました。雨のため、自転車でなかったのは不幸中の幸いでした。
 私は、車輪が歪んだ車を交野市役所駐車場に移動させ、直ちに大阪府警交野警察署に連絡し、立会をしました。その後、保険会社に連絡し、車輪が歪んでいることから、レッカー車を手配してもらって星田北2丁目のコマツ自動車に車を運んでもらいました。
 保険会社によると、保険金額よりも修理金額の方が高い経済的全損にあたるそうです。そのため、保険金額で足りない部分を自腹を切って中古車を買うことになりました。
 令和3年12月17日、コマツ自動車で購入した10年落ちの中古車が納車されました。なお、緑でなく黒です。