交野市内数十箇所で、私の考えを訴えました。
 私は、昨年の交野市長選挙に落ちまして、その後、どうするか身の振り方を考えました。結論として、引退はせずに、市議会からやり直すことにしました。
 そもそも、私がやりたいことは、交野市の改革の実現です。選挙に落ちたからといって、諦めるのではなく、4年のブランクをあけるのではなく、改革を取り組みたいと思い、9月1日、交野市議会議員選挙の立候補を届出ました。
 私は、議会や行政が自ら身を切る改革を実現し、一方で、交野市民の皆様には身のある改革を実現することを約束します。
大阪府下の自治体で3番目に借金の多い交野市の議会に15人の市議会議員は要りませんし、54万円の月給は高過ぎます。交野市役所も民間でできる仕事は民間にゆだね、土地開発公社の土地のような塩漬けの資産は、速やかに売却し、交野市役所をスリム化します。
 そもそも、交野市議会や交野市役所は交野市民の皆様のものです。交野市議会議員のための交野市議会ではないですし、交野市役所職員のための交野市役所ではありません。交野市の財政が厳しいなら、交野市議会や交野市役所の身を切る改革をすべきです。
 議会や行政が自らの身を切る改革で得られたお金は、交野市民の皆様の負担の軽減や、住民サービスの向上に使います。大阪府の人口は減り始めてますが、魅力ある街にすることで、選ばれるまち交野を目指します。

 私の掲げる改革の実現に賛成してくださるなら、どうか、山本けいを応援してくれませんか。9月8日が投票日です。交野市役所では期日前投票が始まっております。ハガキがなくても投票できます。どうか、交野市役所に足を運んでくださらないでしょうか。どうか、山本けいをよろしくお願いします。