放火事件の判決は、執行猶予付きであるため、男は既に釈放されているとの情報が入りました。

---------

 昨晩から報じられている放火事件について、報道によると、男は、昨年、倉治や幾野で相次いでいた複数の放火についても逮捕、起訴されていることが今回初めて明らかになりました。


 この放火では、倉治の家の壁や駐車場に設置していた私のポスターも放火され、お住まいの方や駐車場の所有者に多大なる迷惑をかけてしまいましたので、倉治区の役員の方々も含め、直接、お詫びに参りました。また、多くの交野市民の方々から、放火への不安の声を聞いておりました。


 今回の報道により、男が逮捕、起訴されていることから、さらなる放火はないことがわかりましたのでお知らせいたします。


 私としては、放火は個人としての犯行であると考えております。

{EDCFF440-B324-463E-AB40-68FFF2824A48:01}