第五期インターン生の安東秀騎 です。

 午前中、向井田と青山でポスティングをしました。今月からインターン活動を始めた水野君は大分慣れてきたようです。炎天下の中でしたが、暑さに負けず、無事に終わらせることができました。

 午後は、咲洲庁舎を見学しに行きました。最上階の55階から見える景色は実に壮大で、魅了されました。同時に、周りに広がる大阪湾一帯を見て、大阪の経済力の強さを改めて実感しました。その後、府庁で、交野市における保育園の待機児童の解消や太陽光パネルに関する打ち合わせに参加しました。保育園を新たに作る場合は、その児童の年齢や人数に合わせて、建物の設計を考えていかなければならないということで、政策を考えることは実に奥が深いのだなと改めて考えさせられました。

photo:01