第五期インターン生の水野 亜功斗 です。  


 本日の活動は、早朝のJR河内磐船駅での駅立ちから始まりました。思っていた以上に難しくて驚きました。疲れましたが次の駅立ちの機会にはもっとビラを配れるように頑張ります。


 その後は山本議員から交野市内の案内を受けました。山本議員の説明を受けながら色んな地域や施設を巡り、交野市の公共事業の一部を視ることができました。穏やかそうな街並みの中にもたくさん改善できる問題点を抱えているように感じました。

 16時からは府庁で福祉部の方との打ち合わせや大阪府警察本部の方との打ち合わせに参加しました。内容をすべて理解することはできませんでしたが、街づくりのための行程を一部見聞きすることができて良かったです。