8月14日、交野市を記録的な集中豪雨が襲い、多くの家々が床上ないしは床下浸水しました。洪水対策を的確に進めるために堆積土砂(河川の底にたまった土砂)撤去が有効なことから、私は大阪府枚方土木事務所に対して、京阪電車以西の大阪府が管理する前川の堆積土砂撤去を提案して参りました。


 現在、前川は、大阪府が拡幅工事を行っており、工事完了箇所に多くの堆積土砂があるので、今年、当該箇所の堆積土砂の撤去を行うことが決まりましたのでお知らせします。


 私は、今後も、交野市選出の府議会議員として、枚方土木事務所に堆積土砂の撤去を通じた水害対策を進めていくよう働きかけて参ります。


photo:01

新しい時代の交野    に!!大阪府議会議員山本けいオフィシャルブログPowered by Ameba


-----------------------------

11月2日、かなりの土砂が撤去されました。

新しい時代の交野    に!!大阪府議会議員山本けいオフィシャルブログPowered by Ameba


---------------------------------


11月19日、作業が完了しました。

photo:01