次の記事は平成25年に書かれた記事です。平成26年も、同様に成人式に招待されておりません。


 平成25年1月14日、交野市で成人式が開催されました。


 中田仁公交野市長は、「交野市の公式行事でお前は絶対に呼ばない」とおっしゃっていた通り、私に成人式の招待状は届きませんでした(交野市議会議員には招待状は届いております)。


 中田仁公交野市長は、大阪府知事選挙に負けて以降(中田仁公交野市長は、敗れた倉田候補の選対本部長をしていた)、私を市の公式行事から排除するようになりました。

 ※仲の悪い山添武文前府議会議員も、在職中、同じ目にあっていた


 成人式は、成人を新たに迎えた新成人の門出を祝うための行事であり、その地域の選出議員を招き、ともに祝福する行事です。市長個人が嫌いな議員や政党を排除するとなると、それは単なる公私混同です。私には、新成人の門出を祝う義務がございますので、来賓としての出席はかないませんでしたが、個人として参加しました。


 中田仁公交野市長には、改めて、強く抗議いたします。  

photo:01
photo:02