10月、神出来交差点周辺部分のうち安全柵が未設置の部分に安全柵の設置が完了しました。
新しい時代の交野    に!!大阪府議会議員山本けいオフィシャルブログPowered by Ameba

9月、神出来東交差点周辺部分に、安全柵の設置が完了しました。
新しい時代の交野    に!!大阪府議会議員山本けいオフィシャルブログPowered by Ameba

-----------------------------------

 日頃より、通学路の交通安全対策に取り組んでおりますが、中でも藤が尾小学校の府道交野久御山線側の通学路については、信号機周辺ですら、安全柵(横断防止柵)が設置されておりません。私の中学時代の美術の先生でもある藤が尾小学校の校長等からも、この点について度々改善の要望を受けていることから、大阪府都市整備部、枚方土木事務所とは、粘り強く、協議を続けております。


 今般、①神出来交差点周辺部分のうち安全柵が未設置の部分、②神出来東交差点周辺部分について、交通量調査や通行者数の実地調査を行った上で枚方土木事務所に安全柵の設置を提案いたしましたところ、今年度中の安全柵の設置が正式に決まりました。


 本来であれば、通学路全体の安全柵の設置とならないところにもどかしさを感じますが、一歩一歩、通学路の通学路の交通安全対策を進めて参りますので、何卒、ご理解のほど、お願い申し上げます。


山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba