7月14日、午前中、交野第二中学校の土曜日学習で中学3年生に勉強を教えてきました。休みの日に勉強ということもあり、教室内は、女の子ばかり・・・中学生に関しては、女の子の方が、まじめなんですね・・・


 午後は、交野市郡津の挨拶まわりを行いました。なんとか、郡津でも、要所要所に、ある程度の枚数のポスターを貼れるようになりました。


 18時~交野市南星台にて夏祭りが開催されましたので行って参りました。南星台の皆様には、まちづくり委員会にて日ごろからお世話になっておりますし、また、先日は蛍の鑑賞のお誘いを頂戴するなど、非常に縁のある地域です。

 祭りの中で、とある府道の交差点の拡張の要望を頂戴しました。ipadで地図を表示して場所を確認し、グーグルのストリートビューで交差点の形状を確認しながら要望のヒアリングをしましたので、非常にスムーズに進みました。ipadの利便性を再認識しました。


 祭りの後、所要で県外へ・・・その後事務所で事務作業・・・長い一日です。

山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba

山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba