7月10日、地元交野市で交野警察署の落成式が行われましたので、出席いたしました。落成式では、大阪府副知事、大阪府議会議長、交野及び枚方選出の府議会議員、警察常任委員等が出席いたしました。
山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba
山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba

記念のキーホルダー?


 落成式終了後、金沢で開催される大阪維新の会大阪府議会議員団の総会への出席のため、私の車に同僚議員を乗せて金沢へ向かいました。
山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba

途中のサービスエリアの光景


 議員団の皆様とは、金沢美術館で合流しました。この金沢美術館は、非常にきれいな施設ですが、なんと、年間4億円以上もの金沢市民の税金で運営されているそうです。

山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba
山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba
山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba

 

 その後、宿泊先へ移動しました。
山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba
宿泊先の金沢日航ホテル

 懇親会の開始まで時間がありましたので、金沢駅周辺を散策しました。北陸新幹線建設のせいか、金沢駅周辺に新たなマンションや商業施設が作られていました。さて、散策中、偶然、交野青年会議所のとある先輩とバッタリ会いました。その先輩とは、来週、横浜のサマコンでもご一緒するので、これも何かの縁かなと感じました。
山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba


 散策終了後、ホテル傍の金沢茶屋での懇親会に出席しました。
山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba


 7月11日、妙立寺を拝観し、その後、何か所か金沢の名所を皆でまわりました。

山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba
山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba
山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba
山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba

 昼食後、車を運転し、何とか17時からの地元の火災予防協会総会及び懇親会に出席しました。19時半からは、交野青年会議所の理事直接選挙の期日前投票のため、総務広報委員長として期日前投票の運営にあたりました。期日前投票の締切時刻が22時なので、その時間まで、総務広報委員会を開催しました。