本日、台風接近中につき、事務所の台風対策を行いました。私の事務所は、のぼりと自転車を置いているので、一か所に固めておきました。

山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba
事務所前の様子(自転車5台、のぼり5本)


 街頭活動を予定していましたが、とてもできる状況でなく、かといって何もしないというのは時間がもったいないので、枚方市の献血ルームへ成分献血に行って参りました。台風接近中にもかかわらず、献血に来られている方々の数はいつも通りでした。なお、今回で、通算の献血回数が43回となりました。
山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba
献血手帳


 午後2時より、大阪府環境農林水産部、中部農とみどりの総合事務所の皆様と、事務所で打ち合わせを実施しました。この様な悪天候の中お越しくだされた皆様に深く感謝します。

 なお、私からは、

 ①大阪府で1000平米以上の建築物の建設時に、一定の緑被率を課す緑化条例について、府下全市に適用するのはいかがなものか(交野市の緑被率は約50%)、

 ②中部農とみどりの総合事務所が入居している建物を含め、大阪府の施設に太陽光パネルがほとんど設置されていない状況で、府民に節電を求めるのは説得力に欠けるのではないか、

 との意見を申し伝えました。今後、9月の環境農林水産常任委員会にて、流入車対策規制も含め、質問する予定です。