昨日は、私が所属している交野青年会議所の総務広報委員長として、日本青年会議所の皆様をお招きし、交野青年会議所の4月度例会でJCゲームをやりました。


 交野青年会議所はメンバー26名中、12名が3年以内に卒業(JCは原則40歳で卒業)するという大変な状況ですが、次の世代を担うメンバーのためにJC活動の楽しさをわかってもらう必要性があることから、日本青年会議所が提供するJCゲーム(JC活動の楽しさがわかるゲーム)を例会ですることになりました。

 私は、2012年度の交野青年会議所の総務広報委員長ですので、JCゲームの調査、日本JCとの折衝、例会のスケジューリング、動員、当日の司会、等を担当しました。当日は、さまざまなトラブルに見舞われましたが、約8割のメンバーが出席し、また、楽しい例会を実現できました。とりわけ、日本JCの皆様のご尽力によるものですので、深く感謝申し上げます。   

 山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba

 会場の様子


 JCゲームについて

山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba

山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba

山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba

山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba
山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba