今年度、交野市立第二中学校にて開催されている土曜学習が、本日、最終日を迎えました。土曜学習とは、地域の皆様が集まり、毎週土曜日に第二中学校の中学生の学習指導をすることなのですが、私や私の事務所の学生もボランティアとして学習指導をしておりました。本日、最終日ということもあり、勉強を教えていた中学生から感謝状とお菓子をもらいました。非常にうれしかったです。中学生の学習指導では、私も多くのことを中学生から教えられました。そして、地域の方や校長先生からも多くのことを学びました。おそらく、来年も土曜学習はあるのですが、その際も、ぜひとも中学生の学習指導をしたいです。
山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba
山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba
山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba