私が大阪府議会議員となった後、交野市私市区より、洪水対策の一環として、天野川の堆積土砂の撤去の要請を受けました。私は、土砂の撤去が必要かどうか判断をするため、枚方土木事務所と協議し、今年度中に大阪府が堆積土砂の調査を行うこととなりました。

 調査の結果、堆積土砂の量は、多くの部分で撤去するほどではありませんでしたが、私市の天野川トンネル上流部分の堆積土砂をこれまで撤去したことがないことから、堆積土砂の撤去を行うこととなりました。現在、堆積土砂の撤去作業中です。今後も交野市民の皆様の要望実現のため活動してまいりますので、ご支援のほど、宜しくお願いします。

山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba
山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba