こんばんは、第一期インターン生の酒井友里恵です。


 昨日、高知から大阪に帰ってきたので、本日は、久しぶりにインターンに参加しました。約1週間ぶりに来た事務所は変わりなく、前日に言われていたことをすべく、まずはパソコンに向かいました。

 そして、パソコン操作に慣れていない私は、若干緊張しながら、「大阪維新の会 交野維新プレス 号外」をパワーポイントで作る作業をしました。作るといっても、山本さんの実績について、ブログから貼り付けをして大きさを整えるだけでしたが、プリントスクリーン操作などを覚えることができました。また、裁断機で苦労しながら切り、自分が初めて作成した号外が完成しました。これが市民の方々の手にわたり、目を通してもらえれば幸いだなと思いました。

 次に、ポスティングに行きました。3回目の作業になると少し地形も覚えていたので、地図を見つつ前回よりは、スムーズに行えるようになりました。次は、戸数の多い地域なのでスピード感を持って取り組もうと思います。

 お昼は美味しい中華料理でした。幸せ太り気味の私は、控えめにビーフンだけ食べ、デザートを勧める山本さんの申し出を頑なに断りました。しかし、今思えば杏仁豆腐なら食べてもよかったのではないかと後悔しています。が、その気の緩みが体重計の針に影響をおよぼすのだ!と強い意志を持ち続けていこうと思います!!

 午後は、ポスターの貼り替えのため、ドットジェイピーの担当さんである、大栢さんとひたすら両面テープを切り、ポスターに貼り付ける作業をしました。この両面テープが曲者で、値段相応に粘着力が強く、はさみにくっつく粘着質で、だんだんはさみが開かなくなりました。おかげで、握力が鍛えられたような午後でした。

 明日も、しっかりと頑張ろうと思います。

 山本けいオフィシャルブログ「大阪維新 交野維新」Powered by Ameba