プロフィール

名前:あかね 36歳

家族構成:子なし夫婦二人暮らし

数年前:多発性子宮筋腫→開腹手術(数十個摘出)

現在再発:多発性子宮筋腫 まとめて15cm(2022.11)

 

 

 

    

​再発後の病院履歴2022〜


病院掛り付け病院①(診察拒否) 
一番ショックが大きかった(メンタルも弱った)

病院病院②(全摘進められる)

ショック凹凹ガーン

漢方でなんとかならないか調べる

病院病院③(漢方処方・手術妊活病院へ紹介)

漢方で過多月経緩和

筋腫が大きいため日常が辛くなる

やっぱ赤ちゃんも諦めたくない立ち上がる

病院病院④(診察.別病院へ紹介)

手術は困難な為別病院紹介される
不妊治療もやっている病院で手術をやってもらいたかった…と同時に核出術がかなり難しい状況だと再確認した


病院病院⑤(レルミナ→手術予定)

手術が可能で心強い診察に安心を覚えるキラキラこちらの病院先生方から感じる一体感というか一丸感があるんですよね不思議。

キラキラ2023年4月下旬開腹手術済キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 <退院して1ヶ月経ちましたキラキラ

 

 

お久しぶりです^^

退院してから1ヶ月経ちました。

今は傷も痛くないし、たまに奥がチクと痛むぐらいです

ここまでくると本当に手術したのだろうか?って思うぐらいですキラキラキラキラ

前回の手術で切った所をまた切ったので傷も一つだし

 

 

術後の検診も経過良好で子宮も綺麗だそうですにっこりキラキラ

血液も肝臓の数値が上がっていたのが正常になっていました

また3ヶ月後にMRIと血液検査があります

MRI見たかったので楽しみです

絶対写メ撮らしてもらう!手術前と比較するんだ!

 

 

もういつも通りの生活に戻りました

夫婦生活も大丈夫って言われたけどまだ怖くてできてません

もちろん避妊は絶対です

 

 

体調も良い!身体も全然走れるし良い感じです

レルミナも止めたので術後初生理もきました

 

 

心配していた生理ですが

なんと経血量も88gに減ってほぼ正常に!

(1回の月経期間で20~140mLと言われています)

自律神経が安定していたら夜の経血は少なく夜用のナプキンはいらない

筋腫があったときの経血は最高500gで

漢方で250gになり今は88gと今後生理の貧血がずいぶん改善されそうです

 

 

でもまだ安心はできない

前回も少しずつ増えていった経験があるので

経過観察は必須ですねにっこりキラキラ

 

 

 

 

 諦めないで良かった

 

 

筋腫が大きい時の症状

 

・腹痛

・過多月経

・PMS

・食後下痢

 

などは本当に緩和しました^^

何よりメンタルが…心が楽になりました

筋腫全摘を医師から宣告されても

諦めなくて本当に良かった

 

ただ子供を諦めきれない私がもし全摘を選択しても

結果体が改善して良かったと言ってるかもしれません

 

逆に今の私は再発のデメリットもありますし

赤ちゃんも無事妊娠出産できるのか?という問題もあります

 

それでも全部含めて良かったと心の底から思います

そしてよく頑張ったと自分を褒めてあげたいですキラキラキラキラ

 

 

今回のことで思いました

 

病気の事だけじゃなくとも

この先何があったとしても

今回のように乗り越えていきたい

 

私を強くさせてくれた

 

そして

 

診察してくれた病院の皆様

支えてくれた家族

近くにいた旦那には本当に感謝しています

 

 

ありがとう