元・公務員ワーママ

退職後、フリーランスで働いています*

keiです♩ 自己紹介はこちら

Instagramはこちら

 

公務員から"理想の働き方"を叶える

Start up session

詳細は公式ラインから♡

 

 

こんにちは♡

 

 

9月、スタートしましたね♩

 

 

▼8月ラスト記事^^

たくさんのアクセスありがとうございました*

 

 

 

週明け月曜日の朝には

8月の振り返りとともに

9月の目標設定をしました*

 

 

 

 

 

仕事を始める前に

しっかり1時間の手帳タイム

確保しておいたので、

 

朝ゆったりと

手帳を書くことができました♩

 

 

次女が上靴と帽子を忘れたことに

園に着いた瞬間に気づき、もう一往復しましたが。笑

余裕あるスケジュールにしておいてよかった^^

 

 

 

 

 

先週末、金曜日の夜に

1dayの時間術講座

開催しました^^

 

 

 

今回、ご受講いただいたのは、

育休中の教員ママさん

 

 

 

育休中

常にお子さんとご一緒に過ごす

ライフスタイルの中での、

ご自身のための時間づくり

 

 

そして

 

 

今後の働き方を見直している中で

「今できること」を

どうやって日々の

スケジュールに入れていくか

 

 

をメインに、マンツーマンで

たっぷりとお伝えしました^^

 

 

 

 

 

keiさんの手帳の使い方や

タスクの書き方を教わることができて、

これからの生活に早く生かしたい!

とワクワクしました^^♡

 

 

 

 

丁寧に私の話を聞いてくださったり、

思いを汲み取って

くださったりしていただき、

とても楽しい講座でした♡

 

 

 

素敵なお声をいただけて

とっても嬉しい♡♡涙

 

 

 

講座中、手帳の使い方の話が

受講生さんと盛り上がり、

 

私がどんな風に手帳を書いているか

具体的にシェアさせていただきました^^

 

 

 

 

 

ご受講後に

 

『keiさんの真似をして、

早く手帳を新しく使ってみたい!!』

 

というお声をいただけて感激です♡*

 

 

image

 

 

 

私は起業初年度から、

CITTA手帳ユーザーです♡

 

 

↓↓カラーが豊富でかわいい*

今回の楽天セールのタイミングで購入される方も

いらっしゃるかもしれませんね^^♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼私は今年、ビバマゼンタを使っています♡

 

 

 

9月がスタートして、

早いもので今年度の折り返し

段々と見えてきました。

 

 

 

 

来年度以降の働き方を考えた時、

 

 

まず、どんなところから

取り掛かったらいいだろう

 

 

今からできることって何かな?

 

 

 

 

そう思った時に、「今できること」

 

 

まず

最初の土台として

おすすめなこと、は

 

 

時間管理を学ぶこと、です。

 

 

 

 

 

 

先日の受講生さんにも

お話ししましたが、

 

 

"時間の使い方を変える・整える"は、

可能性をすごく秘めている

 

と思っていて。

 

 

 

働き方を変えたい!

 

そのために

 

あれやりたい!これやりたい!

 

と思っていても、

 

 

 

現実、そのための時間がなければ

 

 

なかなか取りかかれなかったり

 

そうしているうちに

やる気が減ってきたり・・・

 

結局今月もできなかったなあ

 

そうしていつの間にか次の年度へ

 

 

と、なりやすいと思っていて。

 

 

image

 

 

 

働き方を変えたい!

 

と考えていらっしゃれば

 

 

行動する初期の段階で

 

時間の使い方タスク

(自分のやりたいこと)の整理の仕方

学んでおくと

 

 

それからの行動の仕方や行動量が

変わると思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、私がこうして↓↓毎月、
ブログのアクセス数を伸ばせているのも
 

小さなことだけれど

タスク管理しながらやっているから♡

 

何においても

積み重ねが大事だと思っています*

 

 

 

 

私が開催する時間術講座の中では

 

私自身が働きながら

働き方を変えてきた経験も踏まえて

お伝えしているので

 

 

シンプルに時間術を学ぶ、

だけではないところが

 

働き方を変えたい方に向けての

おすすめポイントかもしれません♩

 

 

 

Start up sessionの受講生さんにも

時間術講座を受講してくださった方が多くて*

行動力&行動量が格段にUPしています♡

 

 

 

 

 

image

 

『タイムマネジメント、

やっぱり必須ですね!!』

のお声に大共感♡!!

 

 

image

 

 

実は、8月後半から

時間術講座へのお問い合わせを

複数いただいていまして・・・♡

 

とっても嬉しいです!

勇気を出してラインやDMを

お送りくださりありがとうございます^^

 

 

 

他にも、時間術講座が気になっている方、

いらっしゃいますか^^♡?

 

 

▼ 講座の詳細はこちら♩

 

 

image

 

 

 

実は、年内に開催できる機会に

限りがあるため、

 

お早めに公式ラインで

「時間術講座、気になってます♡」

と、お知らせいただけたら嬉しいです♡

 

 

→→ 公式ラインこちら

 

 

 

今はStart up sessionの募集も止めていて

 

セッションの他に

1対1でお話しできる場は

こちらのみ♩、のため、

 

 

働き方にフォーカスして

お話ししたい方も

ぜひ講座にお越しいただけたら、

と思います^^♡

 

 

 

”Start up session”

 

セッション&個別説明会へ

たくさんのお申し込みありがとうございました!♡

 

『<公務員ワーママ>8月♡働き方を変えるなら・・・*』元・公務員のワーママ⇨退職後、フリーランスで働いています*keiです♩ 自己紹介はこちらInstagramはこちら 公務員から"理想の働き方"を叶えるSta…リンクameblo.jp

 

Start up sessionでは、

私が、公務員から働き方を変える準備として

やってきたことを全てお伝えしています*

 

image

 

 

次回募集の際に

先行案内をご希望の方は

公式ラインへ「セッション」とメッセージを

お送りくださいませ*

 

▶︎▶︎▶︎ 公式ラインこちら

 

 
 
さて♡
 
今週は3名の方
セッションでzoomの仕事が♡
 
 
最近、仕事の楽しさを
改めて強く感じています・・・*

 

またスタエフでも話しますね♩

 

 

それでは、お読みくださり

ありがとうございました♡

 

Service♡

▶︎ - 理想の働き方を叶える1歩目 -

Start up session

現在、個別説明会を開催中*

説明会のご案内は

公式ラインからお受け取りいただけます♡

 

▶︎時間術講座 LIFEタイムマネジメント

【講座の詳細】はこちらから

 

▶︎動画販売*

公務員からフリーランスのリアル

 

PVアクセスランキング にほんブログ村