元・公務員ワーママ

⇨退職後、フリーランスで働いています*

keiです♩ 自己紹介はこちら

 

- 公務員・会社員から

理想の働き方を叶える一歩目 -

3ヶ月継続セッション

 現在 満席御礼*

沢山のお申し込み ありがとうございます♡

 

 

こんにちは♡

 

 
春休みもあと数日*
 
 
新年度の本格的な
仕事のスタートを目前に
わくわくが大きくなってきました♡
 



 
 
私は一昨年の末に
 
公務員から退職して
 
『フリーランス』の働き方へと
変えました^^
 
 
image
 
 
 
現在は 100%在宅 の働き方を
しているのですが、
 
 
 
 
仕事で使っているアイテムについて
 
 
 
 
keiさん♡
それってどこのですか^^?
 
 
 
と、ご質問いただける機会が
とっても多くて♡♡
 
嬉しい^^♩
 
 
image
 
 
 
新年度ということで
 
 
公務員をご退職されて
 
在宅でのフリーランス
進まれた方が
 
受講生さんにも
フォロワーさんにも多いので、
 
 
 
よくご質問いただける
大切な仕事アイテム
今日はご紹介しようと思います^^
 
 
image

 

 
 
まず、定期的に
ご質問をいただくのが
 
 
Q.  パソコン何使ってますか♡?
 
 





お揃い嬉しい^^♡♡

 
 
『MacBook Air の13.3インチ』
 
の、カラーは『ゴールド』 です♩
 

 

 

 

 

 

 

 
もう、、、
 
この上品なピンクゴールドが
(名前にはピンクと謳っていないですが^^)
 
 
大好きで、
 
とーーーーーってもお気に入り^^♡
 
 

 

 

 

 

 

受講生さん達からのDM♡

 
『keiさんにぴったりのカラーですよね♡』
のお言葉が嬉しすぎる^^
 
私もMacBook見ると、気分が上がります〜♩
 
 
 
このMacBookを使って
自宅でも出先でも仕事をしています♩
 
 
 
購入から1年以上が経ちますが、
 
今も使うたびに
購入当時と変わらない
わくわく感があります♡

 

 
購入前は
 
『わ、私がMacBookなんて・・・』
 
と尻込みしていたのだけど
 
 
 
当時背中をどーーーーんと
押してくれた夫に
感謝だなあ、と
 
MacBookへの愛着とともに
夫への”ありがとう”
感じています*
 
 
▼PC購入もひとつの自己投資でした♡

今の仕事は

オンラインでの

講座やセッションの開催

メインのため、

 

 

パソコンでの事務作業は

もちろんのこと

 

zoomで受講生さんと

お話しする機会が多くあります^^

 

 

 

 

そのため

パソコンスタンド の使用は必須!♡

 

 

 

よく受講生さんからも

 

 

Q.  どちらのスタンドですか*?

 

 

とご質問をいただいて

何度かご紹介しています^^

 

 

 

スタンドも

念入りにリサーチを重ねて

 

こちらのを購入し、

ずっと使っています♡

 

 

 

 

 
 
このパソコンの色味との
絶妙なバランス・・・♡
 
 
自己満足なのですが、
可愛すぎませんかーーー^^♡♡
 
 
 
コンパクトにもできるし
 
1年以上使っても
土台はしっかりしていて
ゆらゆらしないし
 
 
パソコン同様
『これにしてよかった^^』
と、心から思っています♩
 
 
 
 
 
実は♡
 
 
先日、夫にも
誕生日にプレゼントで
色違いを贈りました*
 
 

 

並べると可愛いーーー♡

 

 
 
最近、パソコンで
学びを進めている夫^^
 
 
夫が不在の隙に
 
 
夫のパソコンのサイズを
メジャーで測り
 
 
楽天の商品画像の色味を
夫のパソコンのそれと
じーーーーっと
何度も見比べて決めました♡笑
 
 
 
じっくりリサーチしたおかげで
夫のパソコンにも
バッチリ合った♡
 

 

 

 
夫のスタンドのグレーも素敵*
 
喜んでくれて嬉しかったです^^
 
 
 
 
 
 
パソコン作業がメインの日は
家でだけではなく
カフェで作業する日も*
 
 
 
フリーランスで働いて
1年経ってみて
 
自分の中でもベストな配分
(おうち or カフェ)が
良くわかってきたので
 
 
定期的に
外で仕事をする日も
作っています^^
 
 
image
 
 
 
そうすると
パソコンを持ち歩くことになるので
持ち歩き用のケースは必要*
 
 
 
『私も念願の
”カフェで仕事”したいです♡』
と受講生さんから
 
PC持ち歩きの方法を
ご質問でいただきました^^
 
 
 
Q.  パソコンはどのように
 持ち歩いていますか^^?
 
 
 
パソコン専用のケースに入れた上で
 
A4以上が入る
大きめバッグに入れて
持ち歩いています*
 
 
バッグは公務員時代に
これ♡と決めて購入した
お気に入りのものを今も使っています♩
 
 
 
 
ケースも楽天で
時間をかけてリサーチをして
こちらを購入しました♡
 
 
 
 
私はピンクを♡
 
 
 
私はどのアイテムも
ピンクを選ぶことが多いけれど
 
 
ピンクにもこだわりがあって
 
 
明るすぎたり
可愛すぎるピンクではなく
 
 
上品で、少しくすんだ色味のものを
選ぶことが多いです^^
 
 
 
機能性の面を言えば、
使用していて
不便に感じたことは全くないですし
 
しっかりパソコンを
守ってくれています♩
 
 
 
MacBookとの色味の相性も抜群♡
 
 
image

 
 
子ども達の習いごと待ち等で
車内で仕事をする時は
ケースのまま
さっと持ち出します*
 
 
image
 
 
 

 

 

 
 
仕事で使うアイテムが
全部お気に入りだと
 
仕事への気持ちも
さらに上がるし
 
どれもこだわって選んで
本当に良かった♡
 
 
大好きな働き方と仕事だからこそ
使うものにもこだわりたい^^
 
 
 
実は、書きたいと思っていた
仕事アイテムは
他にも沢山あるのですが♡、
 
 
パソコン関連だけで
長くなってしまったので
またの機会に・・・*
 
 
イベントバナー

 

 

 
 
新年度に入って最初の1週間*
 
 
本当にお疲れさまです^^
 
 
週末はご自身を
たっぷり労ってくださいね*
 
 
 
 
それでは
お読みくださり
ありがとうございました♩
 
 

Service♡

▶︎働き方を変える一歩目に』

3ヶ月継続セッション

現在🈵につき、

新規のお受け付けを停止しています* 

 

▶︎時間術講座 LIFEタイムマネジメント

4月開催分 は

公式ラインへお問い合わせくださいませ

【講座の詳細】はこちらから
 

▶︎個別セッション -パートナーシップ-

 

PVアクセスランキング にほんブログ村