ご訪問ありがとうございます♡

keiです♩

 

年少・年長の姉妹を育児中
 

元公務員のワーママ
LIFEタイムマネジメントアドバイザー

主に会社員・公務員ワーママさんに向けて

 

▶︎ 実践できる時間の使い方

▶︎働き方を変えるための過程


 をお伝えしています♡

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

こんにちは♡

 


前回、どきどきしながら

▼前職の記事をあげましたが、

 

 

沢山の方がお読みくださったり

 

インスタのストーリーズに

リアクションしてくださったりと

 

とても嬉しかったです^^

ありがとうございました♡

 

 

 

 

実は以前から、

ブログの読者の方にも

現役の公務員ママさん

何人もいらっしゃるんです♡

 

 

(公式ラインでメッセージの

やり取りをさせていただく中で、

わー♡!同じです^^!となります♡)

 

 

 

これからは、

 

公務員ワーママさんにとっても

お役に立てる記事

 

を書いていきたいな^^


と、わくわく考え中です♡

 

 

これからも、

よろしくお願いします♩

 

 

image

 

 

昨年末の退職後から

 

私のサービスのひとつとして、

多くのワーママさんに

ご受講いただいている

 

時間術の講座

『LIFEタイムマネジメント』

 


▼ご感想の一部です♩

image

 

image

 

 

昨年までの私と同じように働く、

正社員のワーママさん

沢山お申し込みくださいました♡

 

なかには、公務員のワーママさんも^^

 

 


私は、以前ブログでも

お伝えしたとおり

 

時間のお悩み

 

仕事と育児、

そしてママさんのやりたいこと

との両立について、

 

”おひとりおひとりのお悩みを

しっかり伺いたい”

 

 

という想いもあって、

1対1のマンツーマン

講座を開催しています^^

 

 

image

 


 

講座の中で

皆さんのお悩みを伺うと、


 

✔︎ 登園前の朝、バタバタしてしまう

 

 

✔︎ 帰宅後も、最低限の家事と育児で精一杯

 

 

✔︎ 子供と向き合う時間が足りない

 

 

✔︎ 仕事量が多くて、定時に帰れない

 

 

✔︎ 今の働き方を変えたいけれど

  何から始めたらいいか分からない

 

 

✔︎ ”自分のために”やりたいことがあるのに

  時間も体力も足りない><

 

 

・・・etc

 

 

と、一部を抜粋しただけでも

こんなにあります。

 

 

 

 

もう・・・

 

毎回、全部共感しています!

 

 

image

 

 

 

なぜなら、どのお悩みも

 

私自身も育休から復帰して、

 

仕事と保育園児2人の育児を

するなかで、感じたものばかり

 

だからです。

 

 

 

当時の私は、

 

 

 

時間も体力も、

もっとあったら

〇〇できるのに・・・!

 

 

 

 

 

あっちの部署だったら

もっと育児と両立できるのにな

 

 

 

 

 

夫の帰りがもっと早ければ

やりたいことできるのに・・・

 

 

 

 

 

と、『たられば』ばか

考えていました。

 

 

 

image

 

 

平日は

 

月〜金まで出勤して、

 

保育園と職場の往復

 

 

仕事と最低限の育児と家事

平日が終わっていました。

 

 

そして

 

『早く週末来ないかな〜』

 

と、心の中で

指折り数える日々でした。

 


 

そんな私が

 


『正社員の仕事しながら

やりたいことできていて、すごいね』

 

 

 

『育児と仕事を両立できていて

尊敬するー!』

 

 

 

『keiちゃんのどっちもできるコツ、

教えてよ^^笑』

 

 

 

と、リアルの友人たちから

言われるようになったのは、

 

私の仕事や担当部署、

夫の帰宅時間・・・etc が

 

変わった訳ではなく、

 

 

『時間の使い方』を変えたから

 

 

なんです^^

 

 

image

 


 

時間の使い方を変えたくらいで

現状が変わるの?

 

 

と、疑問を持つ方も

いらっしゃるかもしれません。

 



 

でも、この1年半で

 

私の時間の使い方が変わって、

 

それによって

 

 

✔︎ 仕事

 

✔︎ 育児、家事

 

✔︎ 自分のやりたいこと

 

 

 

どの面の状況も、

たくさん変化しました。

 

 

 

image

 

 

 

私は、

 

 

時間の使い方を変えたら、

育児と仕事の両立が

上手にできるようになったよ、

 

働き方を変えられたよ、

 

すごいでしょ?

 

 

ということを伝えたい訳では

全くなくて。

 

 


時間の使い方を変えることで

 

変わることって、本当にある!

 

と信じているし、

 

 

実際に私自身が、この1年半で

 

体感している♡ので、

 

 

 

 

上で書いた以前の私のように

悩んでいるワーママさんに

伝えたい、と思い

 

時間術の講座を開催しています

 

 

実は、2月のシェア会に

ご参加くださった方々の半数以上が

LIFEタイムマネジメントに

お申し込みしてくださったのって

 

多分、私のリアルな変化

実感してくださったから、

だと思うんです^^♡

 

▶︎シェア会についてはこちら⇨

 

 

image

 

 

 

大きな目標のためじゃなくても、

 

(もちろんゴールはそこでもいいですよね♡)

 

 

今日、いつもよりちょっと

スムーズに育児も仕事も

進められた^^

 

 

 

定時で帰れる日が増えてきた♡

 

 

 

今まで〇〇やってみたかったから

寝かしつけの後に調べてみようかな

 

 

 

とか、

 

 

 

仕事と育児の両立のなかで

 

今より”少しでも”



『今日、いい1日だったかも♡』

 


『明日も頑張ろ^^』

 

 

と思えるような後押し

 

ワーママさんにしたい♡と

 

思っています^^

 

 

image

 

 

 

 

私がそんな時間術をお伝えしている

 

LIFEタイムマネジメント1day講座

 

 

ありがたいことに

2月・3月共に満席となっていて

 

(本当にありがとうございました♡)

 

 

長女の入学のため

当初、4月開催は

予定していなかったのですが、

 

初めて、前職をブログで

明かした大切な節目でもあるので♡、

 

公式ラインでのみ

募集しようと考え中です^^

 

 

ぜひ、こちらのバナーからご登録して

配信をお待ちください♡

kei公式ライン

 

 

 

ちなみに、インスタでは

毎日ストーリーズを更新中です♡

 

 ▶︎Instagramは、こちら  

 

 

 

先日の初!インスタライブ

とっても嬉しいメッセージを

いただいたので、

2回目も挑戦する予定です^^

 

 

 

日時は、公式ラインにて

お知らせしますね♡

 


 

それでは本日も

お読みくださり

ありがとうございました♡

 
 
 
 


 

 
 

《ワーママブログ》

☟私も沢山読んでいます♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

お問い合わせ&SNS

▶︎公式ライン

お知らせなど、こちらで配信しています♡

 

▶︎Instagramは、こちら  

ストーリーズ、リール更新しています♡