Travis Japan「venue101」まつくの見せ場が多い目な神プログラム! | 虎web

虎web

トラジャをただ愛でるだけのブログです。

 

 

Venue 101

11月19日放送

 

土曜夜に放送された音楽番組「Venue101」は、通常のテレビ配信と同時にNHK+でネット配信されるという素敵番組!

 

NHKって番組のクオリティも高いし、世界配信してもらえるし、視聴者目線では、ほんと取り上げてもらって得えるものしかない。笑

 

トラジャが登場した週のゲストは30分で3組。

 

デビューしていろんな衣装をテレビだけでも着せてもらってるけど、

 

やっぱりトラジャは、シンプルにお揃いテイストのスーツがめっちゃ似合う!

 

ダブルだったりシングルだったりちょっとテイスト違いのスーツに、みんなでコンバース。

最高にカッコいい!

 

LINEで「Venue101」を、ともだち登録したら、トラジャを名乗るユーザーから、LINEが届いてた。笑

 

あー、かわいい!!

 

23時に生放送だなんて!

 

まじでほんとにご苦労様!だけど。

正直、日中の生放送よりもずっと私は見やすい時間帯なので、めちゃくちゃありがたいやつ!

 

こんな時間にトラジャみれるなんて。

もうまず、めちゃくちゃ嬉しい!

 

スタジオの様子はこんな感じで、

 

今日のゲストは、 ≠ME(ノットイコールミー)さん、idomさん、Travis Japanの3組。

 

今日も今日とて、とっても礼儀正しいTravis Japanの皆さん。

放送的には、3組目の登場!

 

トラジャの紹介映像がめちゃくちゃ懐かしいやつで。笑

 

わたし、この頃のTravis Japanを全く知らないから、ちょっとした映像がほんと新鮮!

 

本人たちの頑張りはもちろんだけど、ほんとにたくさんの人と一緒に歩んで、周りの人たちに応援してもらえていたからなんだろうなー、って思う。

 

トラジャはもちろん、トラジャ担のみなさま、一緒に仕事をしてもらってたジャニーズの先輩方、そしてそのファンの方々の今までにはほんとに感謝と尊敬しかない。

 

WODの紹介も!

本選のダンスのシーンは、このVOLCANOが取り上げられることが多いように感じるけど、

 

ほんと、このしめちゃんの振付、まじ神がかってる・・。

 

映像で紹介されるのは、ほんの数秒。

でも、ここのパートにしたって、ちょっとずつ変化があったりして、ほんとにほんとにほんとに暑い中、がんばってたー!

 

そして、AGTの紹介も!

 

不憫の申し子まつくが「小窓に映らない」ってこともなく、

 

安心してみていられるのもNHKさんならでは。

ほんとにいつでもありがとうございます!

 

MVも昼から夜になって衣装チェンジするとこ、テレビで見るとあらためて「おぉー!」ってなる。笑

 

「日本人アーティストで快挙!」って褒めてもらえると、まじ嬉しいー!

 

質問者が画面に出てきてるんだけど、

 

メンバーたちはあらかじめ質問内容を聞いているわけではないみたいで、

 

メンバーたちも、わーい!って感じなのがめっちゃかわいい。

 

はしもっちゃんといえば、しめちゃん。

(でも、まつくも閑也もありえたから、しめちゃんかー!とはなった)

 

しめちゃんへの回答は「冷蔵庫に入れてます」。笑

 

雑誌で読んだけど、アメリカでも、残りものは何でも冷蔵庫に入れてたしめちゃん。

かわいいー!

 

丈くん、ほんとトラジャで人気者だな。笑

 

うみの回答は「暇そうだから」。笑

(後日、ブログでフォローするできる男・うみ)

 

きょもは、ちゃかちゃんに。

質問日からタイムラグがあったみたいで、もう連絡してご飯を食べに行ったらしい。笑

 

きょもは、元太にも。

 

渋い顔してる・・。笑

 

猪狩くんはノエルに。

 

閑也には、まさかのマネージャさんから「痩せる気はありますか?」という質問。

 

ここまで全力で笑ってるちゃかちゃんってあんまなくない!?ってくらい

 

めっちゃ笑ってる。笑

 

ほんと、閑也の話が入ってこないくらい、ちゃかちゃんがかわいいー。

 

次の質問はまつく。

 

めっちゃきりり!ってしてる。

 

てっきり、きょもか、はしもっちゃんだと思ってたけど、まさかの猪狩くん。笑

 

上手く返せなくて、

 

生放送でまじで困りすぎて、

 

ギャルポーズしてるし。笑

 

そんなまつくが面白すぎて、メンバーたちが爆笑!

うみなんて思わず立ち上がって拍手してるし!!

 

本気で困ってるっぽいまつく。

 

まじでイケメンすぎる!

 

カメラに気が付いて微笑むうみと、

 

元太。

・・ほんとこのふたりは。

 

いま、まつくのターンだよ!!

 

なんか。

あたらしい不憫の形が生まれたね。笑

 

ちょっとした間でも、まつくとしめちゃんは姿勢がよくて。

 

YouTubeとか油断するとふたりともそうじゃないこともあるから、テレビとのギャップがまた!かわいいー。

 

後輩・猪狩を「こういうやつなんで」「僕はこう思ってるので」と、話すまつく。笑

 

まつくの返しもあれだったけど、

 

めっちゃイケまつくがたくさんカメラに映ったのは結果としてすごく!よかったと思う。

 

猪狩くん。

まじありがと!

 

元太には、ウクレレがでてきたー。笑

・・弾けてない!

 

ちゃかちゃんが「アメリカに持ってきてた」と話してた元太のウクレレは、ギャル姉妹のインスタライブで登場したことがあったし、てっきり弾いてるのかと思ってた・・。

 

まつくは、ギターを持ってきてないって言ってたの、ちょっと最初は驚いたんだよね。

あの大量の荷物を思えば、ギターは追加できなさそうだったし、けど逆に言えばギターが増えても誤差・・とも思えて。

 

けど今になって思えば、「ギターをもっていかない」っていうのは、まつくなりの覚悟だったのかも、とも思えるし、成功したらギターをアメリカで買う、という目的にもなるのかな、とも。

 

そうなると最近になって投下されたGLAY TAKUROからのギタープレゼント話が本当に感動的で。

あえて持ってこなかったギターに、アメリカで想像していなかった形で出会えるっていう・・。

 

ほんとに、TAKUROには感謝しかない。

まつくにギターをプレゼントしてくれて、ほんとにありがとうございます✨

 

わたし、もともとがSLAVEでバンギャだったからGLAYはインディーズのライブハウスからEXPOまで見てた世代なので、繋がってくれると本当にに嬉しい!!

 

丈くんとの電話について話すうみ。

ほんとに丈くんとトラジャのやりとりはいつもほんと微笑ましい。笑

 

スタンバイするために移動のときから映ってるの、めっちゃよくて。

 

うみげんがステージに近いから、まつくが最後まで映った!

 

スクショだとブレちゃったけど、めっちゃかわいい!!

 

スタンバイも一瞬だけ。

ほんと、セットが早いまつく。

 

そして、イヤモニをセットするしめちゃんが爆イケだった・・。

 

この衣装、めっちゃシルエットが綺麗!

 

しめちゃん、いつもかわいいので、

 

爆イケしめちゃんだと、ほんとしんどい。。

 

ボタンは外す派の人たちの、中に着てる黒シャツがカッコよくてー!

 

まつくのパフォーマンス。

何度見てもこの前髪の長さ完璧なんだけど!

 

凝ったセットとライティング!

 

日本語訳が出てくるたび、ジャにのでの山田くんとのやり取りを思い出す!

またジャにのにも呼んでもらえたら嬉しいな。

 

はー。

まじでよいステージだった!

 

生放送で3組出演だったので、トラジャは2組ともやりとりがあって。

 

 ≠ME(ノットイコールミー)さんが、サビで真似してほしい「ハニカミピース」を紹介されて、

 

みんなでやってほしい、と言われると

 

メンバー全員でとりあえずやってみるんだけど、ギャル姉妹の完成度!笑

 

秒で習得してるギャル姉妹と、わりかしこういうのがとことん苦手そうな、元太とうみの対比・・。笑

 

 ≠ME(ノットイコールミー)さんが、髪を切るところを映像に残した、という話から、LAにいたときは長髪だったけど、デビューが決まって切った話をしてたうみ。

 

うみの長髪、わりとよかったし、また伸ばしてくれたら!

 

そして、idomさんとは、トラジャが質問を選ぶという流れになってて。

 

「idom」は本名、漢字で「挑」と書くと聞いてカッコよすぎて一同、驚き!

 

そして、「東京まで片道5時間」に関しては、

 

「僕まだ岡山に住んでて」に

 

めっちゃ驚いてるけど!

ちゃかちゃん以外の3人は、岡山がどこかわかってるか非常に怪しいTravis Japanさんたち。笑

 

もしかしたら、いまはわかってるかもしれないけど、めちゃくちゃだった地理テストが面白かったのでリバイバルする。笑

 

だって、四国地方を答える質問に

 

しめちゃんも

 

まつくも、こんなで。

 

うみは、岡山が四国にあると回答してるし。笑

 

そして、うみ、全問不正解。涙

 

しめちゃんも、正解はえひめだけ。

 

まつくも全問不正解。。

 

まぁ、岡山の場所がわからなくても!

 

片道5時間には驚いてるのが、かわいいのでいっかー。笑

 

岡山のおうちは、古民家らしくて

 

改装後のオシャレなお家に一同感嘆!

トラジャもLAでDIYしてたけど、こんな感じじゃぁ、なかったね・・。笑

 

idomさんのスタンバイ待ちの間にクイズ。

 

「大学時代に100個以上作った”あるもの”」を、「おにぎり」と回答するかわいいちゃかちゃん。

 

ちなみに正解は「テープカッター」。

わかるかい!笑

 

エンディングでは、いつもは映らなかったり、見切れたりと不憫が多い松倉海斗だけど、

 

この日はどうしたことか!

 

まつくだけ映ってるー!

 

もちろん、全員でも映るし、

 

めーっちゃかわいい!

 

こんなことってあるんだねー、と

 

幸せに浸りながら見てたんだけど、

 

でも後半は、やっぱり!

 

全力で松倉海斗してた。笑

 

やっぱりまつくはこうなっちゃうか!

 

ほんと、NHKさま。

ありがとうございました!

 

Twitterに出てた告知映像もかわいかったので、置いとく。

 

ちゃかちゃんが、

 

「今日は素顔に迫られちゃいます!」と

 

おかしなテンションで話すので、

 

みんな笑っててかわいいー!

 

まちゅのピースも絶好調にかかわいい!!

 

ネット配信してくれたり、LINEと連携したりと、NHKめっちゃ意外とデジタル頑張ってくれてたー!
(あんまり知らなくてほんとごめんなさい)