Travis Japan【ワンナイト人狼 in LA】英語オンリーもオモロかった! | 虎web

虎web

トラジャをただ愛でるだけのブログです。

今回は、ノエルの手拍子でスタート。

指パッチンでも、画角調整でもない、新しいスタートのカタチ。

 

めーっちゃスタンバイしてたので、20時ちょうどアクセス。(必死か!!)

 

まつくのキンパ具合から判断するに、撮影時期は7月中旬ごろかなー。

8月13日(AGT放送日)と、8月22日(ISLAND TV)の間で、閑也の発表が8月19日だったから、そのあたり・・。

 

この頃は月末のWODを控えて、鬼スケジュールだったはずのトラジャ。

忙しくて大変な最中でも、いつものトラジャ感がすごくて感動する。。

 

7月はインスタライブがなかったし、AX2022→WODまでの1カ月くらいは、映像がないのかと思いはじめてたので、YouTube撮っててくれて、まじありがとう!な気持ちでいっぱい!!

 

ほんといつも頑張ってくれて、ありがとう。

 

 

トラジャシェアハウスでいつものアングルでスタート。

 

今日はみんなで「ワンナイト人狼」!

 

 

ワンナイト人狼さん(公式アカウント)にもリツイしてもらってるー!。笑

 

日本での人狼ゲーム、ノエルにぶーたれてるしめちゃんがインサートされてた。笑

めっちゃかわいいー!

 

いつも通りに「レッツー」はバラバラで揃わないし、うみは冒頭からリップ塗ってるし。

自由でよき!

 

英語でルールを読み始めたノエルに、ニコニコ笑顔のメンバーたち。

まつくの目、まじで笑ってて、ゲームにかける楽しさが伝わてくる。

 

5分で設定しました!と画面を見せてくれるノエル。

 

しめちゃん「Who is look card?」

うみ「Look card?」

 

英語で話し始めるメンバーたち。

 

ゲーム中は英語でお届けします!というテロップが出てるけど、知ってる単語を組み合わせながら遊びながらの英会話、楽しそう!

 

怪盗(Kaitou)は手を挙げて!で、まつくとうみが目くばせ。

 

ちゃかちゃんがあげてないから、まつくが、えー!!ってなってる。笑

 

閑也がいないから、今日のメンバー、6人中3人がKaitoだね。

5割カイト。

 

カードの絵が、人狼のキャラクターじゃなくて、名前入りのアー写になってるの、芸が細かいー。笑

スタッフさん、まじ素敵!!

 

楽しそうなカイトたち。

 

「宮近は人狼 松倉はてるてる」と言われた瞬間の、ちゃかまちゅ。

 

このゲームでちゃかまちゅ、2人は人狼だったので、どちらかが処刑されると負け。

ちゃかちゃんを人狼と言い当てたノエルを「え、」と真顔で見てる2人。笑

 

ノエルの発言に元太、しめちゃん、うみが全力で納得してる様子なのに、ちゃかちゃんとまつくは、急に目からチカラがなくなって、

 

最終的に虚ろな様子で視線をそらす、ちゃかまちゅ。笑

 

元太とうみと、明らかにテンションがちがうので、ノエルは人狼を確定しただろうなー。

ノエルがてるてるなので、まつくをてるてると言ったのも賭けだったんだろうし。

 

ほんと、ノエル恐るべし。笑

 

ノエル「We kill him」

 

ばっさり!

ノエルに言われちゃう、ちゃかちゃん。

 

ちゃかまちゅ、がーん。笑

 

名指しされたちゃかちゃんはともかく、ちゃかちゃんを指定されてひとり過剰に落ち込んでるるまつくの様子から、まつくの役職が「占い師」ではなく人狼であることも、きっとノエルにはバレてるね。笑

 

元太、うみ、しめちゃんの楽しそうな様子と、ちゃかまちゅの対比がえぐいー!

 

投票のためにスマホをまわすメンバーたち。

 

Uranai-Shi(占い師)、Murabito-San(村人)のイントネーションにやたらとこだわっていたノエル。

ちゃかちゃんにスマホを手渡すとき、「Chaka-San(チャカsan)」って呼びかけてるの、めっちゃかわいかったー。

 

こういうノエルの些細なボケの瞬間を動画に残してくれるの、めっちゃ嬉しい。

(スタッフさんありがとうございます!)

 

そして、ジャッジメント!

 

チェックメイトかけられたちゃかまちゅ。

途方に暮れてるちゃかちゃんと、への字でふてくされてるまつく。笑

 

楽しそうにノエルの手元をのぞき込んでるしめちゃん、元太と正反対すぎでしょー。

 

負けちゃった、ちゃかまちゅ。

 

お疲れなのか、いつもほどのハイテンションさがないちゃかちゃんの肩を撫でてるまつく。

よきちゃかまちゅ。

 

 

そして2回戦目。

 

ウィルと戯れるまつく、めちゃかわ!

 

今回もなにげにウィルがよいポジションで。

なんだかんだでぬいぐるみやかわいいもの好きなトラジャハウスで、しっかり馴染んでる。笑

 

京本Tigerロスなトラジャたちとお友だちになってくれてありがとう、ウィル。

 

気になるのが、まつくに触られるたびにカメラを見るちゃかちゃんの反応。笑

 

なに。

いったい、なぜそんなにカメラをみて確認しているの。

何を確認しているの。

 

後ろにいるのは、いちいち触ってきてるのは(ちゃかちゃんの大好きな)松倉海斗ですよ!

そんな確認しなくてもわかっているでしょうに。。笑

 

まつくの触れ方。笑

 

ちゃかちゃんの表情みてるとゲームが進むにつれて、だんだんとテンション上がて来てるのが、じわるー。

これがメンバーたちが話してくれる「ちゃかちゃんテンション」の鱗片なのかも。笑

 

怪盗と名乗り出た元太。

誰のカードと交換したのか質問すると「under 2card(未使用のカード)」という返事。

 

すると、ノエルと、しめちゃんがすかさず反応!

 

しめちゃん「Kaitou can't under card!」

 

しめちゃんの発言に「え、そうなんだ!!」とわかりやすくびっくりしているまつく。

素で驚いてる松倉海斗、無限にかわいい!!

 

そのあと、しめちゃんは「Maybe」って言ってるけど、ノエルも否定しないから、そういうルールみたい。

 

自分は怪盗だと名乗り出るちゃかちゃん。

 

ちょっとテンションがあがってきてて

 

髪にグラスをかけたり

 

いじいじしてるのがめっちゃかわいくて。

 

後ろにいるまつくもニコニコしてるし、まーじで、めちゃかわいいちゃかまちゅ!

 

話の流れで元太がすかさず、ノエルとちゃかちゃんのことを疑うけど、秒でノエルが言い返してて。

そのノエルがしめちゃんの役職についてコメントを。

 

ノエル「You! You're villager.You’re 市民」

 

ノエルに「市民」と言われて、嬉しそうに否定するしめちゃん!

 

「I am Shime!Call me Shime!!」って、ノエルにめちゃかわいい笑顔でアピールしてるー!

 

笑顔のしめちゃんに、一同ほっこり。

ピンクの語尾にハート付きのテロップがかわいすぎる!!

 

1回目のゲームで、怪盗(kaitou)とカイトの言葉遊びでトリプルカイトが楽しんでたけど、まさか!市民としめ、で言葉遊びができるとは思ってなかったー。笑

 

しめちゃんは、1回目も2回目も「I am Murabito-San!」で、あえて嘘もつかなくてもいいポジションだし、そんな発言は多くなかったけど、終始かわいかったなー。

 

しめちゃんの「Murabito-San」(2回目)は、エコー付きでスペシャル編集してもらってたし!

 

しめちゃんの「Murabito-San」な発音が面白くていちいち楽しそうなメンバーたち。笑

 

配られていないカードが2枚あるけど、とにかく怪しいのは元太。

 

キリリまつくがめっちゃかっこいい!

 

元太が人狼なのか、てるてるなのか。

 

投票で元太を追放してしまい、てるてる元太の勝利!!

 

総評を元太に譲るために立ち上がったちゃかちゃんを「恥ずかしいよ」と、見上げる元太。

かわいかよー。笑

 

英語バージョンのワンナイト人狼、楽しかったー!!

 

トラジャハウスでゲームするトラジャ、めちゃかわでほっこり。

知ってる単語をつないで、積極的に話をしていくところが見れて、ゲームも会話も楽しかったー。

次の動画も楽しみ!!