MILLETのデイパック | 若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

先週は土曜に豪雨のなか移動してShikiのライブ観て、翌日曜はまた、豪雨のなか3件の仕事。
2件目は移動支援で、大雨ですが運動不足なので歩かせてほしいと依頼あり、大濠公園へ出かけました。
そういうこともあり、デイパック、レインウェア、シューズのインソールが雨で死んでしまいました。

訪問介護の仕事を始めた2014に購入し、17年に衝動買いした青バッグと交代で使っていたMILLETの赤バッグは、お気に入りでしたがジッパーのところが破れて穴開いており、色も褪せてそろそろ交代時期。

レインウェアは、これも長持ちしましたが、両腕部分が水漏れで制服の袖が濡れました。

インソールも、そもそも靴がゴアテックス素材ですが上から雨が入ってきてふやけ、パーツが剥がれてしまいました。

レインウェアはそろそろダメかなと、昨年同じ物を購入しておいたのでそれと交代。
バッグとインソールは新たに買いなおしました。

バッグは今回もMILLETのもの。ウイルスが蔓延して以降、携帯の手洗い洗剤や手の消毒アルコール、入浴介助で使う肘までの長さある防水手袋や防水エプロンとゴーグル、利用者さんがウイルスに罹患した際に急遽着る使い捨ての防護服なども持ち歩くようになり、それで今回は30lと少し容量多めにしました。
オレンジ色の防水カバーが最初から入っていました。


今日の仕事で使ってみましたが、やはりよいものでした。
気に入っていた赤バッグを処分するか、少し迷っています。これで多くの山やライブ遠征に行きましたからね。