CDデッキはどうなった? | 若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

昨年十二月。
長年使っていたCDデッキ、DENONのDCD-1550ARが不調で、彩さんの新アルバム「First Color」に予約特典として附いてきたデモ音源集を再生することができず、新たに後継機種のDCD-1600NEを購入しました。

では不調のDCD-1550ARはどうなったのか、というと、実はジャンク品としてネットオークションかなにかで売却しようかなと思っていたのですが、いろいろあって結局部屋のスミに箱に入れた状態で放置されたまんまでした。

 


そして本日、写真のように、妹のラジカセとともに玄関に行き、郵便局へ。

なんと、売却ではなく、修理!です。

今年は本当に、修理三昧の年だなと思います。
一月のカメラGRデジタルIIを皮切りに、七月のマウンテンバイク“兇暴な山猫”、そして九月のクロスバイク“白銀劍”と携帯電話。そして今回のラジカセとCDデッキです。

自転車もそうですが、このCDデッキも、若い頃に大変苦労して購入したもので、単なる音の良さ以上の思い入れがあります。
もし、修理がうまくいったら、今使っている新しい方のデッキを売却して元に戻そうかなと考えています。