新しい掃除機 | 若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所
この家に転居してきたのは2011年12月。

両親ふたり暮らしとなる実家に多くの家電を置いて行くことになり、新居で暮らすにあたり新しいものを買い直すことになりました。

テレビ、HDつきDVDレコーダー、冷蔵庫、洗濯機、照明器具3台、オーブンレンジ。
掃除機も、このとき購入。

しかし、2年半でもう故障しました。吸込口のローラーが動くだけでモーターが作動せず、全くダメです。

東芝の製品。使いやすく、修理しようかなとも思ったのですが、調べるとモーターの故障が多いようなので買い直すことにしました。

新しい掃除機は、この家ですでに使っている冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジと同じシャープの製品。
宇宙船のようなデザインが気に入ってます。

今度は長持ちしてほしい。