命あるもの全て | 若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所
さっきからカタカタ音がする……




今日はなにもする気になれず、13時まで横になっていた。

遅い昼食を作り、何処へも出かけないつもりだったけど、思いなおして麟を誘った。

$若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

自宅のベランダから西の方を見ると、いつも見える飯盛山。

30分も掛からない。今年も登ろうか。

若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

$若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

麓の飯盛神社へ御參り。

文珠堂へも久しぶりに立ち寄り、智慧の水を手のひらに注いだ。

それから麟と一緒に中宮まで登った。

麟を中宮に泊め、16時半に登りはじめた。

若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

$若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

$若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

昨年登ったときは右手の旧山道を歩いた。

今年は中宮奥から続くご縁結びの路を行くことにした。

若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

着いた。382.4m。飯盛山頂。

日が傾いて山が橙色に染まっている。

若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

山頂のベンチに寝転んで、空を見た。

苦月の冷やかな風が、汗を拭く。

静かな山頂。秋の虫が鳴いている。



下山した。

若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所


タイナカサチ/一番星

  命あるもの全て輝く
  命あるもの全て苦しむ

「一番星」。強く、生を感じられる曲。
この曲は彼女が祖父を亡くされたときに制作したもの。

いろいろな山でよく再生したな。

今日は脊振登山にした方がよかったかな。

あの山頂で再生した日のことが忘れられない。

若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

若宮桂のブログ・空と海がぶつかる場所

下山して程なく、日が落ちた。

またいつか、来ることもあるかな。

またいつか。




「ちいさい旅」今回もお読みくださってありがとうございました。

携帯電話ウェルネスの歩数計
9179歩、5599m

「麟」のサイクロコンピュータ
走行時間:1時間2分44秒
走行距離:12.45km
平均速度:11.9km
最高速度:25.8km




ひとりの家。さっきから、カタカタ音がする……

あいつが戻ってきてくれたのかな