”ナンジャモンジャが咲きました~・五色桜の事” | 薫風の季節

薫風の季節

初夏の爽やかな風
薫風と言う言葉が好きです
作者は年配者ですが、せめて名前だけでも爽やかに~

今年も<ナンジャモンジャ>が咲きました

 

この近くでは、一本だけ見かけます♪~

 

ゆえに、特に楽しみにしています

 

その近く、<コデマリ>もあります

 

公園にある<最初から赤いモミジ>

葉の切り込みが深いです

我が家も「塩原」にあるのだけれど・・・

塩原にはもう3年も行っていません

多分荒れているんだろうな~・・・

 

「ふるさと桜」オーナー募集のこと

纏めようとしたら

昨年まとめた記事を書いていました(^^♪~

 

リブログは少し気が引けるけれど

又まとめるのは大変です・・・

 

パソコンが2台あれば

書き写しが出来るけれど・・・

 

リブログ致します♪~。

 

なお<ナンジャモンジャ>の写真は

4月19日に撮りました

 

昨年は4月27日に<ナンジャモンジャ>のことを書いていました♪~

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

NHKのBS3で、ハワイの特集が組まれていました

 

高度成長期時代、

 

とても良い時代でした

 

取引のあった信用金庫や信用組合は

国内旅行、および海外旅行の積み立て制度がありました

 

一応名目は海外旅行の積み立てをしても

満期の時は、何かと必要なことが生じて

 

そちらに使うことになるのですが

 

去る年の「ハワイ旅行」

仲良くしていただいたお仲間

4夫婦で参加することになりました

 

私はこの時が、初めての海外旅行でした

 

確か、夕方6時ころの飛行機かな?

到着すると、ハワイ時間の朝の6時???

 

本日の予定など

説明を聞いているのですが

眠くて眠くて・・・

 

ぼんやりしていた記憶があります~

 

今回のテレビの画像は

多分何かの大会に向けてのフラダンス

その大会のフラダンス???

 

途中から見たのでよく解りませんが

このような場所で

本場のフラダンスを見た記憶があります

 

特に男性の、力づよい動きが目に残っています

 

自分の手持ちの写真としては

バス一台の人員と、男性の二人の演者が映った

記念写真が残っています

 

 

 

 

 

 

6枚だけお借りしました

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家のクレマチス

今年は数個咲いてくれました

 

植え替えをしないので

もう土が固くなって

昨年は小さなお花が2個咲いたけど・・・

 

上の方を少し耕して

新しい土と、化成肥料を入れてみました

 

 

今年は現在まで、8個の花が開いて

蕾も数個育っています

数個でも、咲いてくれたことが嬉しいです~

 

前回植え替えをしたのはいつだったか?

実にすごい数の花が咲いたのです♪~

 

こんなに綺麗に咲いた時期もありました

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家のささやかなお花

今が一番良いのかも知れません♪~

 

名前忘れました(咲いてきました)

初めて冬越しが出来ました~

 

 

 

 

 

 

水不足が、もろに分かります(^^♪~

 

アルメニアは怪しいです(^^♪~

 

 

以前「北海道」に行った時撮りました

 

宗谷岬の丘の上の公園「平和公園」で撮りました

 

長くなるのでこの辺で~

 

 

 

早くも来週は5月に入ります

明るいニュースの多い日々であって欲しいです♪~