退屈だけど、さりとて | 服で言葉であなたを伝える【あなたの魅力ナビゲーター】

服で言葉であなたを伝える【あなたの魅力ナビゲーター】

【K's ROOM】オーナー
パーソナルスタイリストの森川恵子です
あなたの魅力を引き出し最大限に活かす服を
ご提案しています
そして【K's ROOM】では
あなたの魅力をまるっとご紹介しています

先日訪れたファッション イン ジャパン

ファッションが生活のすべてだった頃の
あれやこれやを思い出しました
日々刺激的だったあの頃

それはなにより

その服を纏うその人
人そのものの魅力だった


みんな
私には無いものを持っていた


それは狂気のようなもの


私が憧れる
私の周りの殆どの人から漂っていた


まあ平たく言えば
普通じゃないってことなんだけど


例えば

ファッションへの一途さ
遊び倒し方

それぞれに
拘りや執着が半端なかった

寝るのも食べるのも
なんなら住まうことにも

彼ら彼女らは頓着がなかった




そんな魅力的な人たちと
行動を共にしながら

私は自分を
とてもつまらない人間だと思っていた


私だってファッションは大好きで

今思えば

奇抜でしかない
服を着たり髪型をしたりもしたけど


それでも

東京生まれの東京育ち
実家住まいの私は

親の目を気にしない日はなかったし

なにより

自分でつくったルールのようなものを
持っていて

そこから外れない自分を

なんて退屈なんだろう
と思いながら



でも

そうしなければ

ズブズブと
沼に沈んでいきそうで

それがとても恐ろしくて

それはまた
私には格好悪いことでもあって


マイルールを破ることはなかった

そして

そんな自分を
私は嫌悪していた


これは新宿バーニーズの閉店前のウインドウ



そんなことも思い出しました


ファッションだとかアートとか
そんなことを生業とする人は

どこか狂気みたいなものを
持っていないと成功はしない

普通で退屈な私は
うまくいかない

そんなふうに思いながら

仕事に遊びに共に時間を過ごしている
周りのみんなを

憧れ羨ましく見ていたのでした



あれから40年

今は

たくさんの魅力的な人と出会えて
豊かだったなぁと

しみじみ思います


そしてあの頃の私を
愛おしくも思います

これもその頃の思い出
カメラマンの卵とスタイリストの卵
ヘアメイクの卵との作品



ありがとう❤️