自撮りのススメ | 服で言葉であなたを伝える【あなたの魅力ナビゲーター】

服で言葉であなたを伝える【あなたの魅力ナビゲーター】

【K's ROOM】オーナー
パーソナルスタイリストの森川恵子です
あなたの魅力を引き出し最大限に活かす服を
ご提案しています
そして【K's ROOM】では
あなたの魅力をまるっとご紹介しています

ファッションライフコーディネーター
森川恵子です


自撮り…



しないですよね

大人世代になると。


もっとも

若い頃はスマホ、なかったし
自撮りとは縁がない世代ですよね


私もこのブログをはじめるまでは
したことありませんでした


自撮りどころか写真嫌い


それが今では

週3で自撮っています
アプリの威力に助けられて爆笑


それでわかったこと。

写真は客観的に見ることができます 


鏡で見るよりずっと。


例えば顔でいえば

鏡に移すときはイイ顔するし
自分の気になるポイントしか見ない


だから写真を撮って見ると

え〜っ!てこと、経験ないですか?


それがコーディネートでもいえます


鏡で見たときは

うん!OK!って思っても


写真を写して見たら

なんかバランス悪いかも とか
思ったより太めに見える? とか
靴はこれじゃなかったかな とか

色々なことに気づくんです

客観的に見られるからですね 



自撮り…

ちょっと面倒ですが


お店で見て購入を悩んでいる服

試着して自撮りして
後から見ることおススメします



家での服選びも
コーデを決めたら撮りしてみる

全身のバランスを客観的に見られるので

あれ?
こっちのニットのポイントが良いかも

なんて気づきがあったりします


大人世代だからこそ
自撮りおススメです


今日は
着る予定だったブラウスにシミ発見!で
慌てて着替え直しました笑い泣き


ただいま募集中のメニューはこちらです下差し
ショッピングアテンダントは ➡︎こちら     
ショッピングクルーズは ➡︎こちら         
ワードローブ 診断は➡︎こちら

 


おしゃれ相談
嬉しいことにリクエストをいただきました
3月10日まで延長します
公式LINE@おしゃれTERRASSE
 登録募集しています

登録くださった方には特典として
3月10日までおしゃれ相談にお答えします
あなたの服、コーディネートのお悩み
なんでもお聞かせください
 

◇ご相談は無料です

◇ご相談はお一人さま2件とさせていただきます
◇写真の送付もOKです
◇順番に返信させていただきます
 2日以内を目安にお待ちください
 

  または「友だち追加」の画面の「検索」で
 @065tzkqc をID検索してください


 



☆光文社HERS11月号に掲載いただきました