今日は抗がん剤治療5クール2回目の日でした。


みぞおち辺りの痛みについて主治医に伝えると、原因はただの食当たり…


犯人はやっぱりあのシュークリームか!



「何かあるとすぐ転移とか悪い方に考えてしまうのは、ガンサバイバーあるあるだよね」


と、待合席の仲間が言ってくれました。


2回目のみアバスチン無しで早く終わる予定なので、


「がん看護外来」

にて


「がん看護専門看護師」

さんに腰の痛みのことや普段の辛い事など、色々相談にのってもらいました。


「抗がん剤治療を続けたいけど辛くていやだ。でもどうにか最後まで続けたい。どうしたらいいの〜?」泣


という、ただの我儘中年女。


看護師さんの提案は、


「まずは解決出来そうなことからやっていきましょう」


ということで、ペインクリニックの先生に繋いでもらえることになりました。


すごく嬉しい!


来週の治療の日にペインクリニックの先生と都合が合えば…ということで、本来ならどんよりしている治療日が、楽しみになりました〜♪(単純)