そういえば、昨日は都内のクリニックにフェソロデックスの注射を打ちに行って来ました。


左右のお尻の外側の上の方に打ちます。

看護師さんいわく、1年とか長く打ってるとシコリになって、打つ場所が無くなって来るらしいです。


副作用の顎骨壊死も怖いですが、それも困ります。


そして、昨日の注射は過去一痛くて、打ってもらってる途中で

「何でこんな思いしなきゃなんないの・・・」

と呟いてしまいました。

看護師さんは

「いつまでとか、先生に聞いてないのー?」

と優しく聞いてくれましたが、

「いつまでかは治療してみてその結果どうなったかだと思うので聞いていません。聞いてもわからないと言われると思うので。」

とちょっと八当たり気味に答えてしまいました。

反省・・・


だって、色んな辛いこと我慢して、楽しいこと何も無くて、お金も沢山掛かって、見た目も凄く変で、そしてあちこち痛かったりして、もう折れそう。


注射部分は夜まで痛かった。



誰かが

「もふもふした物触りながら甘いもの食べるとストレスが発散される」

と言っていたので、愛犬をもふもふしながら、たまに甘いもの食べてます。


最近は指先が不自由になってきて、錠剤の薬をシートから出しにくくなりました。


力が入らないので、調理中に食器を落としそうになったりもします。


それと、先週のアバパク後、謎の喉の痛みが続いています。


明日は治療の日なので、主治医に色々相談してみます。


あー、しんどいなー