昨日はいつものアバパク4クール3回目。




朝、品川駅に向かう為のいつもの電車は滑り込みセーフで座れました。

ここで座れないと、どんどん混んでくるので1時間以上立ちっ放しなので必死です。


途中、隣の端の席が空いたのですかさず移動したら、いつの間にか爆睡。


品川駅で降りるはずが、ふと気付いたらすっかり通り越して羽田空港第3ターミナル駅・・・


心の声
(ええーっ⁉︎ 嘘でしょ⁉︎)

慌ててその電車を降り、まずは予約してある新幹線のキャンセルをしなくちゃ!

発車まで何分前かわからなかったけど、何とか払い戻し完了。

手数料掛かっても、払い戻ししてもらえるのは助かります。


そしてここから品川駅まで何時何分に到着するか調べて、また新幹線の席を取り直して、折り返しの電車に乗る。


しかもここの駅、一度改札出て違う改札口からしか反対方向の電車に乗れなくて、初めての場所だし頭パニックだし、無駄にウロウロ。


なるべく早く病院に到着しないと!と思い、新幹線もギリギリ間に合うくらいのを選んで滑り込みセーフ。


8:30になるのを待って病院に遅刻の電話をしました。

「電車で寝てしまって、1時間位遅刻します。本当にすみません」


いざ病院に着いたらめずらしく空いていて、採血から診察までほぼ待たず、ケモ室までも30分位で呼ばれて、普段より早く終わりました。



診察での質問

🙎🏻‍♀️ 足がダルくて動くのも億劫なくらい辛いです。


👨‍⚕️ フェソロデックスの副作用だと思いますね。


🙎🏻‍♀️ CTとか骨シンチとかの検査は、するとしたらいつ頃どういう状況になったらするんですか?


👨‍⚕️ 今は毎月腫瘍マーカーも順調に下がっていて薬も効いているようだから、画像診断はまずは基準値まで下がりきった時か、途中で下げ止まりになって薬を変更した方がいいかなって事があった時ですね。
その後、血圧はどうですか?


🙎🏻‍♀️ こんな感じです。(アプリを見せる)


👨‍⚕️ 少しずつ下がってますね。良い感じです。
120まで下がったら、朝昼飲んでるのをどちらか1回にしてください。


🙎🏻‍♀️ たまに気持ち悪くなる時があって、ドンペリ飲んでます。


👨‍⚕️ 便秘したりしてないですか?


🙎🏻‍♀️ 出掛ける予定がある前日はは下剤を飲まないようにしているので、そのせいでしょうか。


👨‍⚕️ 下剤の使い方と、水分摂取を上手くしてくださいね。
暑くなってきて汗をかく機会が増えると、脱水症状を起こしてしまうので、一日2リットルは飲むようにしてください。


🙎🏻‍♀️ アクエリアスとかでもいいんですよね?


👨‍⚕️ アクエリアスは沢山飲むとカロリーが心配だから、カロリーゼロのが良いですよ。最近人気で売り切れ続出らしいです。


そして最後に、主治医が最近投稿したブログのお話しをしたら、顔を赤らめて照れ臭そうにされていました。

そんなシャイなところも素敵な先生です。



そして、懲りもせず帰りの新幹線でもやらかしそうになりました。


パクリタキセルのアルコールが抜けていないのか、そもそも早起きして寝不足だからかなのか新幹線でも爆睡してしまい、車内アナウンスの
「次は最終の東京駅です」
で飛び起き、自分でも驚く程の素早さでスマホとバッグを手に取り、ダッシュで出口へ向かいギリギリセーフで降りられました。


次の難関、品川駅から自宅の最寄り駅までは、乗り換え無しの最終成田空港駅までなのです。


行きは羽田空港まで行き、帰りは成田空港まで行くことにならないよう、スマホの充電がギリギリ持つまでずっとブログを見たりして、どうにか無事帰宅出来ました。


いつか新幹線で博多まで行ってしまわないかと、ドキドキの通院生活です。



主治医の発言に対してどんなことでも従順な私は、今日行ったドラッグストアで、アクエリアスゼロを大人買いして来ました。