暖かい日が多くなりましたね。


そうなると、お出掛けの時のウィッグや帽子をどうするか問題です。


私は冬に脱毛が始まったので、ちょっとしたお出掛けには、てっぺんがメッシュで下に毛が付いているカッパウィッグにニット帽が定番でした。




フルウィッグはインナーキャップの締め付けとウィッグの違和感で、私は苦手です。


でもこれから暑い日でも病院や買い物など、出掛けなければならない時もあると思うので、一体どう対策をしたらいいものか・・・


とりあえず夏らしく白い帽子を買ってみました。


早速かぶって出掛けた日はたまたま風が強く、カッパウィッグだった私は、もし風で飛んでいってしまったら大変な事になる!と、ずっと片手で帽子を押さえて歩きました。


なので次は、よくキャンプとかする人が被っているアゴ紐が付いている帽子を買いました。(帽子の名前がわからない)

でも、カジュアルすぎて着る服を選ばなくてはならず、今のところ出番があまりありません。


ある日、雑貨屋さんに通気性の良さそうな綿のニット帽があって、試しに被ってみたかったので店員さんに

「試着室はありますか?」

と尋ねたら、

「ありません」

洋服も売っているお店なので、試着室あると思ったのに・・・


その日もカッパウィッグだったので、今被っている帽子を外す訳にはいかない💦


しばらくウロウロしながら悩みましたが、結局諦めました。


仕方なく、似合わなかった時の不安を抱えながら、いつもの某通販サイトでアジャスター付きや透け透けニットタイプなど、何個かポチっとしてみました。


結果、どれもなんとか使えそうで、これでどうにかお出掛けすることが出来そうです。


ついでにウィッグも何個かポチっと追加しました。


脱毛する前、わざわざショップまで行き試着して、数万円の少しお高いウィッグを用意していたのですが、いざ着けて時間が経つといかにもヅラという感じで、私は4千円位の人工毛の物の方が馴染みが良いと思います。


でも、数万円のウィッグはせっかくなので、行きつけの美容室で調整してもらおうと思っています。


私はおでこが短かいらしく、どのウィッグも前髪はカットしないと毛先が鼻の辺りまで来てしまいます。

なのでそれも美容室で上手くカットしてもらおうと思っています。

坊主頭を見せるのは勇気がいりますが・・・


それと、お安めのウィッグは包装のクセがついてしまっているので、一度軽くシャンプーしてから使っています。


ちなみに、あまりにも安い商品はやはりそれなりなのでお勧めしません。

写真に騙されてはいけません。

私は騙されましたが。 


脱毛のせいで、何だかんだとお金が掛かるもんですね。