2023年10月1日(日)に、なかのZEROにて行われました「骨髄バンク命のつどい」の舞台に、Fairy Ballet から、えみちゃんとケイティが出演しました🩰


今回の演目は、ケイティは、コッペリア第3幕より スワニルダのヴァリエーション👗

えみちゃんは、海賊第1幕より ギュリナーラのヴァリエーションです❣️


舞台前日に施設公演があったので、そちらでも踊りましたが〜


施設公演では広さが足りず、後半の振りを少し変えて踊りましたが、舞台ではポワントで踊る上、2人とも最後に出てくる、回りものが大変です💦

ですが、今回も、これでもかっ!ってくらい練習してきたので、本番は楽しんで踊ることが出来るはず…だったのですが…😅


今回の舞台、なんと!😳

えみちゃんファミリーが勢揃いで観にくることになり🙀

普段、舞台で緊張したことがないケイティですが、それを聞き、本番前、口から心臓が出そうなくらい、めっちゃ緊張してました😅💦

逆に、えみちゃんは、ニコニコ😸音譜

めっちゃ楽しそうでした😂


小さい頃からバレエをやっていたえみちゃん🩰

コンクール出場経験もあるため、おばあちゃんも、ママさんも目が肥えてると思うと、ミスできないなと、かなりのプレッシャーでした😅

前の団体の演技が終わり、緞帳が降りると、心臓バクバクMAX💦


ですが、緞帳が上がり、いよいよ本番となると、いつもの楽しむぞー❣️のワクワク感が戻ってきました😆

えみちゃんに見守られ、いざ出陣😁

(音入れるとアップ出来なかったので、音なしですが…アメーバさん、なぜ!?😓)


舞台本番の約10日ほど前に、舞台上で場当たりを行いました。
ですが、場当たりの持ち時間が少なく、それぞれ一回ずつ踊って終わり😣💦
まずはケイティから〜

終わってすぐ、えみちゃんの曲をかけてもらいました💦


やはり、2人とも、一番不安だったのが、回り始めの位置取りですね〜🤔

本番当日は、ゲネプロがないので、舞台上でのリハは、ここでの場当たりが最後💦

あとは、ぶっつけ本番です😅


なかのZEROの舞台は奥行きがあるため、動画を見て、踊り位置の確認と修正をイメージした上で挑んだので、本番はバッチリだった気がします😃✨

こういうのも場数を踏んでいるがゆえ、なせる技ですね✌️😁


さて今回、ケイティが着ていたスワニルダの衣装ですが、こちらは、メンバーのりさちゃんが経営している、衣装屋さん『cereja』でお借りしました👗


このお衣装を借りるのは、今回で2回目です😊💕

以前、オーロラを踊った時に、りさちゃんが作ってくれました🧵🪡


とっても素敵な衣装で😍

チュチュがあまり好きではないケイティも、このお衣装は、大のお気に入りです❣️😆

今回は、スワニルダ用に袖の部分を作り替えてもらいました☺️💕


ヒラヒラの袖がとっても可愛い😍

見に来て下さった方が、みんな、素敵だった〜❣️😃と言ってくださったのは、衣装が8割を占めていると思われます(笑)

いや、そのくらいこの衣装は、舞台映えするし、本当に素敵なんです😆✨

りさちゃんに、感謝感謝✨です〜🙏


ケイティは、11月にもう一度、このお衣装を着て、舞台に立ちます🩰

衣装負けしないように、踊りのクオリティを上げないとですね😅

今回よりも振りのグレードを上げる予定なので、練習頑張ります💪💪💪


そして、海賊のギュリナーラを踊った、えみちゃんが着ていたお衣装も、とっても素敵でした🥰


今回は、海賊ということでパンツスタイルの、とっても鮮やかな水色のお衣装🩵

そして、髪飾りも、とっても素敵😃✨


美しい〜😍😍😍

こんな奴隷がいたら、海賊王もメロメロになっちゃいますねっ❣️😆


前日に施設公演を終えたばかりの、えいたさんと、さきちゃんが観に来てくれました☺️


(海賊の宝箱を抱えてる、えみちゃん🤣)


緊張はしたものの、舞台上では2人とも、最高の笑顔で、とっても楽しく踊ることが出来ました😆

観に来て下さった方々にも、笑顔になっていただけたと思います😊


今回は2日続けての出演だったので、終わってからグッタリで寝まくりました(笑)


この後、ケイティは11月に、そして、えみちゃんは12月に舞台があります🩰

今回の舞台で得た手応えや、成長を生かし、また次の舞台や施設公演に向けて、頑張っていきます😁👍


舞台に足をお運び下さった方々、本当にありがとうございました❣️☺️

これからも、Fairy Ballet のメンバーの活躍を、楽しみにしていてください😉