今度の舞台で、ゆりちゃんがポワントデビューするため、リハで猛特訓を行なっております😁🩰


足底筋や足指を鍛える練習は、毎回欠かさずやります🦶


まだ力のついていない足で、慣れないポワントを履くため、どうしても痛いのは仕方なく💦😣

ゆりちゃんなりに様々な工夫をしていますが…

いや、それ巻きすぎやろ💦🤣

テーピングを買っておいで、と言ったらめちゃ細いのを買ってきたため、私が持っていたアンダーラップを代わりに巻いてました😂

帰りに一緒に薬局に行って買ったので、来週はこうはならないですが、今日は仕方ないですね(笑)


まずは甲出しからです🩰

いろんな方法があるので、その中から自分が気持ち良く甲を伸ばせるものを、ウォームアップでやっていって欲しいですね😊


足裏でしっかりと床を押す練習も必須です🦵

しっかり床を押す力がないと、ポワントでは踊れませんから、これは本当に大切な練習です☝️


と、ここでハプニング💦

足裏、ツリました🤣

筋力が弱い間は仕方ないんですよね💦

どうしてもツリます😖

誰もが通る道ですね❕

ですが、それを乗り越えなければ力もついてきませんし、ポワントを履きこなす事は出来ないので、第一段階の試練です😅


気を取り直して、パラレルで足踏みをするところから〜🩰

足だけで立つのではなく、ボディを引き上げる力もないと、ポワントで踊るのは無理です💦


初めてのポワントで歩いてみます😃

いや、最初は誰でもこうなるんですよね😅

バレエシューズでルルベしたのとは全く違う感覚です😳

芯の位置も変わるので、訓練して足を強くすると共に、その感覚に慣れるしかないです🩰


最後は定番のパドブレ☝️

まずは、これが出来ないとですね😊


ポワントで踊るのって本当に大変で、何十年と訓練を積んできているプロのバレリーナでも、本番の舞台で失敗したりするくらい、コントロールするのが難しいものなんです💦

なので初めての人にとっては、いろんな大変さがありますが、自分に合った方法を模索しながら訓練を積んでいって、一つ一つ乗り越えていくしかありません💦


この後、7月の舞台で踊る曲をポワントで練習しました♪

ゆりちゃんのチャレンジ、ポワントデビューに向けて、これから沢山の試練が待っていますが、一緒に頑張って練習していきます😁💪