いつもの3人
オット・富士子(母)・ワタシで
会津若松旅行を楽しんできました

事前に調べておいた
陶器のお店や
民芸品店に寄り
買い物を楽しみました

会津本郷焼の一輪挿し


アンティークガラスかな?
小さなグラスは冷酒用


この他にも
たくさん買い物をしましたが
イチバン気に入ったのが
竹製品を専門に売るお店で
埃をかぶっていたコチラ。



開けたときの
布の可愛さったら目がハート

ふーっと息を掛けると
埃が舞うし
金具は錆びてるし
全体的に汚れてました

これくださいって
伝えたとき
お店のおばぁさん
驚いてました(笑)

まさか売れる日が来るとは
思ってなかったようです

今は作れる人が
いないとのことで
最後の1つだと言ってました

最後の1つが
長年売れなかったのねあんぐり


キレイに磨いて
大切に使います


スマホと小銭入れと
文庫本を入れて
カフェにでも行こうかなニコニコ


富士子はホテルに飾ってあった
赤べこに一目惚れ

これのイチバン大きいのが
欲しいと言い出し
赤べこ専門のお店にも寄りました


イチバン大きいサイズは
受注商品とのことで
お願いしてきました

2ヶ月ぐらい
待つそうです


富士子は不思議な
ばぁさん。

☆☆☆☆

オットは高校卒業まで
会津若松で過ごしました

付き合ってるときに
会津若松を案内してもらったときは
  好きな人が過ごした土地だわ目がハート
  カノジョいたのかな真顔
  聞きたいけど、やめとこ
とキュンキュンしたことを
今でも覚えてます


いまでは
そんな気持ちは
微塵もありませんけどね


なんだかんだ言いながら
いつもの3人で
旅行できることは
間違いなく幸せなことです




ではまた。