2年前から
ジムに入会してましたが
思うように通えない日が続き
通えないことがストレスに…

先月は
たったの2回しか
行きませんでした

その前の月も2回悲しい


行こうと思えば
行ける日ももちろん
ありましたが
足が向かない日が
続きました


会費も高額だし
先日、退会手続きに
行ったのですが
引き留めが凄まじくて不安不安不安


あちらも商売なので
退会させたくないのは
わかりますが
あまりにもしつこくて。

タスケテーって
言いたくなるほどの引き留めが
延々と続きました泣き笑い


最終手段なのでしょうか
『顔を見られなくなるのは寂しいです』
なんて言われましたが
寂しがられるほど
行ってません知らんぷり


『もう決めたことなので』と
棒読みを繰り返し
退会してきました


やれやれデス

☆☆☆☆☆

先日せがれが帰ってきたとき
小説を読んでいたので
何を読んでるのか
尋ねたところ
ワタシの大好きな
『横道世之介』でした目がハート


読み終わったあと
いつまでも余韻が消えない
なんとも言えないストーリーで
ラストが泣けるのです悲しい


昨夜、せがれから
ラインがありまして

『読み終わったよ
 上野駅のホームで泣いた』と。

ホームで電車を待ってるときに
ラストを迎えたようです


わかる
わかる
泣いちゃうよね


ホームで泣いたせがれを想像し
ワタシ、涙(笑)

☆☆☆☆

昨夜はオットが不在でしたので
たまにはカラオケでも…と
ひらめいて
1人で近所のカラオケボックスへ
自転車で行きました

全く美味しくない
チョコブラウニーを食べながら
中島みゆき『ひとり上手』
川中美幸『遣らずの雨』
森昌子『越冬つばめ』
ヘドバとダビデ『ナオミの夢』
などを歌ってきました


マジメに
フマジメな日々が
心地よいです





では、また。