1人で暮らす冨士子(母)が
心臓に違和感を覚えたとのことで
昨日チャリンコで近所の医院へ…

よろしくない症状とのことで
救急車で大きな病院へ搬送して
もらいました



ワタシにも連絡があり
仕事を切り上げて
車で2時間掛けて
病院へ向かいました


心筋梗塞を
発症しているとのことで
必要な処置をしていただきました


しばらく入院になるそうですが
感染症対策が徹底されていて
付き添い・お見舞いはNGだそうです

お医者さんからは

処置はうまくいったけど
心臓のことだから
24時間いつでも
電話に出られるように
してほしい


との説明がありまして。


冨士子が退院するまで
冨士子の相棒・ポンタは
ワタシの家で暮らします


というわけで
前回記しました
オペラ座バレエ団の鑑賞は
諦めます


鑑賞中はスマホの電源を
オフにしないとだし
明日の朝まで夫は勤務だから
慣れない場所で過ごすポンタの
お世話ができないし
兄はインフルエンザで
役に立たないし(笑)


なにより冨士子が
病院で不安な時を過ごしてるのに
優雅にバレエ鑑賞は
それは違うなぁと
さすがに思いまして悲しい


昨日、病院に駆け付けたワタシに
冨士子が発した第一声は


昨日、誕生日プレゼントを
買っておいてヨカッタ
もしものときは
タンスに入ってるから
使ってね

デシタ悲しい

間もなく50歳の誕生日を
迎えるワタシのために
前日、デパートに出掛けたようです


さすがに
このコトバを聞いたら
白鳥の湖どころでは
なくなりました


でも正直なところ
だいぶガッカリです

前の記事に
かなりの熱量で記したとおり
執念で取れたチケットだったのです


TOKYOではなく
PARIS のオペラ座で
いつか観ちゃいなよって
ことだと思うことにしますニコニコ


昨夜はポンタと
同じベッドで寝ました


ワタシに尻を向けて寝たポンタから
すかしっ屁を3発
お見舞いされました真顔


チケット獲得を喜んでくれた
サチコ1977さん
seeps gardenさん
こんな結末になりました


これがワタシです




では、また