先日久しぶりに
新宿の伊勢丹へ…

とても暑い日だったので
コイツを頭に乗せて出掛けました


伊勢丹の店員さんたちに
素敵な帽子ですね♪と
声を掛けてもらい
ドヤ顔が止まらない指差し

この帽子は3年くらい前に
旅先で一目惚れしたのだけれど
その時は買わずに帰宅…

忘れられなくて
アチコチを探し回り
執念とも言える粘りで
やっと購入したのでありますひらめき

会計時に知ったのですが
この台座とセットでの販売とのこと…

不要なので『いりません』と
断ったのですが
お店の方に説得され
結局持ち帰りました

他に用途がなくて
場所を取るだけなのに
蝶ネクタイなんてしちゃって
なんだか可笑しいです

旅先等で
お気に入りの品を
見つけるのは
得意なのですが
どうもデパートでは
嗅覚が鈍るようで
結局、伊勢丹は何も買わずに
退散しました不安


その代わり帰宅後
ウクレレのケースを
アマゾンで購入しました



なんとなくレトロな雰囲気で
色合いも好みで
久しぶりに
ルンルンという言葉を
言ってみたくなりました(笑)

☆☆☆☆

今週末は
父の三回忌法要です

父のことは
ワタシなりに
心に留めていて
想いを寄せない日は
ありません


わざわざ法要なんて…
というのが
本音でありますが
そういうことでも
ないのでしょうね



ではまた。