父の形見の『ポン太』を
みんなで可愛がっています

車に乗るのが大好きです

買い物かごに入り


ワタシのポーチを枕に
寝るポン太


父以外に心を開かなかったけど
だんだんと慣れてくれて
父亡き今も、幸せに暮らしてます


1日でも長く生きて
1人で暮らす母に
添ってほしいです

☆☆☆☆☆☆

ウクレレを始めて
3年めに入りました

私が通ってる教室は
看板も何もない
アパートの1室で
センセイはそのアパートに住んでます

たぶん30代半ばのセンセイ(♂)は
長めの髪がベタついてることが多くて
今までに接したことのない
オタクっぽい雰囲気の
物静かな感じの人です


教えてもらうと言うよりも
ひたすら一緒に弾くスタイルで
『たまには1人で弾いてみます?』と
言われますが
『嫌です』と毎回断ります不安

曲も自分で
好きに決めることが出来ます


先日、一緒に演奏した
『レット・イット・ビー』を
センセイが録音してくれて
素敵にアレンジしてくれました


スピーカーを通して聴いてみたら
曲の合間、合間に
ワタシのハァハァという
荒い息遣いが録音されていて
センセイと笑いました


45歳を過ぎてからの
習い事なので
このくらい緩くないと
楽しめません

次回からは『夜空のムコウ』に
チャレンジします

センセイには
『SMAPじゃなくて
   スガシカオの感じで…』
と頼んでおきました指差し

☆☆☆☆

ワクチン③の副反応で
発熱したため
今日は仕事を休み
ゆっくり過ごしてます


爆撃を受けてる国の人々を思えば
なんて平和なことか…


では、また。