母が畑で育てたほうれん草を
持たせてくれました

母は野菜をくれる時
スーパーの袋ではなく
素敵なカゴに入れてくれるので
嬉しさも倍増です


☆☆☆☆

土曜日は飲み会で
カラオケにも行きました

メンバーは息子が所属していた
野球部(高校)の保護者たちです

皆、付属の大学に進むので
進学先が決まらなかったのは
ウチだけです

息子が一般受験を希望した結果なので
納得のことなのですが

皆さんが私に気を使い
大学の話題に触れないことが
いささかムズ痒く感じました

皆さんが思っているような
暗い気持ちではないことを
表現したくて
『1986年のマリリン』を
ありったけの声で歌ってきました

もちろん振り付けも完璧です


サビの振りで
ヘソが出ちゃったけど
やりきりました

楽しかったです

☆☆☆☆

たまに行く肉屋のオバちゃんに

『誰かに似てるって思ってたけど
やっと分かった!』

と言われました




メドベージェワ???

埼玉の44歳が
ロシアの妖精に似ているだなんて…

ちょっとした奇跡です

家に帰って夫に話したら

『いや、前から思ってたけど
    安倍昭恵夫人に似てる、そっくり』

と言われ撃沈…

奇跡は続きませんでした(笑)