冬の果物はビタミンCがいっぱい! | 似合う色とデザイン、セルフケアでつくる理想の美スタイル

似合う色とデザイン、セルフケアでつくる理想の美スタイル

似合う色とデザイン、セルフケアでつくる理想の美スタイル

こんにちは。

ブリリアント 八木桂子です^^

この秋は、柿をいっぱい食べました♪



とっても甘くて美味しかったです(^^)

柿には、コレステロールを下げ、動脈に脂肪が蓄積するのを防ぐ食物繊維や、抗酸化物質がリンゴの2倍も含まれているそうです。

「柿が赤くなると、医者が青くなる。」

という、ことわざもあるらしいです。


冬の今の時期は、リンゴ・みかん・キウイなどでしょうか。

これらの果物には、ビタミンCがいっぱい!

「リンゴ1個は医者いらず」

と言われてます。

ガンや心臓病、脳梗塞の予防にもなるんですよ。

お肌にもいいし、1日1個は食べたいですね


あ、果物は食後のデザートではなく、胃が空っぽの状態で食べるのがいちばんいいですよ~^^

果物や生野菜、積極的に食べましょう