にわとり カモ アヒル インコ | キャンの笑顔の理由

キャンの笑顔の理由

サザナミインコの朔ちゃん(ダルダル担当)と、ぐりちゃん(天真爛漫担当)との楽しい日々を綴っていました

これからは たまに実家のセキセイインコのお話も・・

先週、毎年ちょっとブサカワ具合が楽しみな『お祓い干支置物』を買いに

住吉大社まで初詣に行って来ましたピース

う~ん 今年もなかなかにブサカワな感じです笑おっけー  トサカが毛糸かぁ。。

 

ちなみに、午年とひつじ年はこんな感じでした

 

お詣りのあと おみくじを引きましたおみくじ

中吉ですおみくじ   金運 ー 大金は得られません。  だそうです

 

初辰まいり招き猫でお世話になっている楠珺社にもお詣りとおみくじを・・

こちらのおみくじは 打ち出の小槌打ち出のこづちの中から出てきます

 

ここでもやっぱり中吉でしたおみくじ結んだおみくじ

 

 

住吉大社の御田は鴨カモによる無農薬栽培を行っているので境内には

カモがたくさんいるのですが  それぞれ人馴れしていて

カメラを向けると『また撮んのかいな。。』みたいな顔をしつつも

しばらくじ~っと立ってモデルを務めてくれるのです力こぶ(左)

 

 

 

 

 

年末に年賀状作成の傍らで キャノンが提供する

『キャノンクリエイティブパーク』という無料ダウンロード素材サイトで

 

ペーパークラフトで  アヒルちゃんを作りました~アヒル

 

ぎゃあ~アセアセ    やめて~

 

 

 

 

住吉大社で なんとビックリマークインコのお守りを見付けました

 

しかも ぴぃちゃんだし~セキセイインコ黄       母にあげよっと

 

 

 


人気ブログランキングへ   ぽちっとお願いします サザナミインコ3コバルトサザナミインコ3グリーン