Day77

 
こんにちは
しばらく空いてしまいましたー😅
 
 
お正月がもうすっかり過去のこと。
去年はワケ分からないうちに
一年が過ぎた気がします。
結構ぼーっと出来たので充電できました。
 
 
年末から忙しくなり始め、
これから新しいことも始めるので
体力作りもせねばです。
 
 
細々とやってるYouTubeも続けていきたいし
時間確保の為に
SNSのデトックスもやってみようかと
思います。
 
 
さて〜
今日はミシュラン獲得店の
公式レシピで美味しいごはんを
作りました。
家族も気に入ってたな〜
 
 
 

材料は書いておきますね。
動画見ながら作ってみて下さい😊
 
 
 

1、たいめいけんコールスロー

キャベツ 1/2

タマネギ 1/2

きゅうり 1本

赤ピーマン 1

緑ピーマン 1個(黄色で代用)

人参 1/3

パセリ 少々

 

✳︎塩 小さじ1

✳︎砂糖 大さじ1

✳︎酢 大さじ4

✳︎サラダ油 大さじ6

 

 

 

2、酒中花空心 黒酢酢豚

 

豚肩ロース 400g

(下味)

塩 ひとつまみ

砂糖 ひとつまみ

濃口醤油 小さじ1

紹興酒 小さじ1

卵 1

片栗粉 適量

 

(黒酢餡)

砂糖 大さじ5

醤油 大さじ2

溜まり醤油 大さじ1

紹興酒 大さじ1

黒酢 大さじ3

中華スープ(鶏ガラスープ) 150ml

水溶き片栗粉 少々

 

 

 


3、菊乃井(餡)蕪蒸し

 

(餡)

お出し  1カップ+1/4

薄口醤油 25ml

みりん 25ml

水溶き片栗粉(水と片栗粉同量)少々

 

鮭の切り身 2切れ

カブ 2

ミツバ 半束

しめじ 半パック

卵白

塩 少々

 

 

 

ミラたんがアホっぽくて

 

カワイイ。

 

 

私が作りながら撮影してる最中、

目だけギョロギョロして私をじっと見る。

トレジョの買い物バッグを枕に

変な足してるし😂