• 22 Nov
    • こんな朝食どうでしょう

      こんにちは。今日は美容院へ行きました。(・∀・)私3姉妹の真ん中なんですが、母が色んなことを娘達にアドバイスしてくれるんです。特に繰り返し言われているのが、「頭皮ケアと歯のケアは若いうちからすること」。自分が後悔した事らしいですよ。「肌より絶対に髪の毛!」油絵を描く母曰く、「額縁は絵を引き立たせる」んですと。その額縁(髪の毛)が思う様にスタイリング出来ないといくら顔をピカピカにしてもダメだと。ほほう。絵と顔を一緒にするのもどうかと思いますが(笑)、昔から母の言う事を素直に聞く私。(・∀・)2ヶ月に1回カットとカラーリング、トリートメント。2ヶ月に1回ヘッドスパで頭皮ケア。少々お金はかかりますが、パパ君のヘアカットを未だにやらされてるんですからその分使わせて。母のアドバイスも守り、美容院で雑誌を読みまくった一日でした。(・∀・)さて、以前お友達からご主人に出すブレックファーストのレパートリーを増やしたい、と言われてサンプルで作ったのがこれ。実際、普段うちのパパ君のブレックファーストは栄養あるものを全部詰め込んだ、ドロドロスムージーですけどね〜。(^▽^;)たまにこう言う感じで出してあげるといいかも。ドレッシングで和えたポテトサラダ、目玉焼き入りトースト、(セルクルで丸く抜いたパンをフライパンで焼き、卵を◯に割ります)ソーセージ、グラノーラとベリーの蜂蜜かけ、パプリカのサラダ、紅茶サラダ2種類出すなら1品はスープがいいかな。美味しいブレックファーストでした。(´∀`)料理ランキングへ参加中です!

      NEW!

      19
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 過去のクリスマスレッスンと浮気(笑)

      こんにちは。最近髪の毛が長くなってきたので頭のてっぺんにお団子に結わいて寝るようになりました。(寝てる間に髪が擦れて傷まない様に)それと、息っ子が置いて言った不思議なTシャツが大きめで気に入っていて寝る時よく着ています。(買ったのではなく支給されたものだと思われます)そのTシャツ、イラストじゃなくリアルなパンダの絵が描かれていて、背中には「謝謝!」色は真っ赤!(@_@)まさに中国の旧正月で着たら喜ばれそうなもの。パパ君には家で着ると「100年の恋も冷めるTシャツ」と言われております。笑今朝、起きて会社に行くパパ君に寝ぼけ眼でスムージーを作り、送り出して二度寝したあと全身の鏡を見て改めて自分の身なりの酷さに引きました。笑頭は乱れた湯婆婆(千と千尋)、真っ赤なパンダのTシャツ。。。&メガネうちは結婚生活23年で、今更浮気の心配とか全くしてませんが、笑世の中、浮気する男性ばかりが悪いわけじゃないと思います。仕事場に行くと(日本を想像して)髪はツヤツヤ、ネイルも完璧、素敵なお洋服を着て若くて、可愛いくて、いい匂いをさせた女の子がわんさかいるわけです。ただでさえ、加齢で昔の様な肌のハリやツヤはなくなっているのに湯婆婆&パンダTシャツじゃ太刀打ちできませんよ。フッ…男性が家庭に戻ってホッとできる場所を作らなきゃいけないんでしょうね。美味しいご飯やおつまみも。愚痴も聞いてあげて。バーのママだ小綺麗にする努力も。自分の朝の姿を見て、ここまで妄想しました。笑さて、クリスマスレッスンをやっている最中なので、過去のクリスマスレッスンを振り返らせて下さい。ライトアップしたツリー。これは、2014年のクリスマスレッスン。パープルや赤、ピンクで統一させていました。サーモンミキュイのテリーヌやシャンパンベールを上に乗せたタルタル。結構頑張ってました。笑これは、2015年のクリスマスレッスン。と言うか、この時は九谷焼を使ったフレンチ御節レッスンでした。未だにリクエストが入るので、来年のこの時期は御節レッスンにしようかな、って思っています。ビストロフレンチ御節。このお重が本当に人気でした。栗入りのチョコレートケーキ。懐かしいな。私、過去の自分の作品を見るのって嫌いなんですが、これらは見れます。(抹殺したい過去の作品いっぱい!)笑これからも自分を満足させられる作品を沢山作っていきたいな、って思います。(´∀`)料理ランキングへ参加中です!

      27
      テーマ:
  • 20 Nov
    • Birthday シャンパンブランチ

      こんにちは。今日は仲良しの友人でもありレッスンのアシスタントもしてくれてるAさんのバースデーシャンパンブランチへ行きました。彼女実は、7年前まで最大手外資系金融会社でディーラーとしてVPまで上り詰めた出来る女。笑出来る女とはどの分野でも出来る人でお皿洗いも早いし、レッスンの段取り完璧。私なんて、レッスン中、ともすれば生徒さん達との世間話しに花を咲かせちゃうんですが、全体の流れが頭に入ってて、当日、完璧に私をサポートしてくれます。時には、うちのムスッコが大学の学部を決める時も面接官をやってきた経験からアドバイザーになってくれ、時にはご実家の飲食店サーバーとしてビールジョッキを運ぶ看板娘!(´∀`)そんな出来る女の彼女の中で一番好きなところは目の前の事を全力で取り組むところ。15年続けているピラティスも一生懸命、カリフォルニア食堂のアシスタントも一生懸命、旦那様のサポートも一生懸命、実家のお店の手伝いも一生懸命、遊びも一生懸命。そして何よりも心が誠実で暖かい。(´∀`)これからも宜しくね、って事でシャンパンで乾杯。クリスマスのデコレーションが年々早くなってますよね〜。綺麗で嬉しい。みんなでシェアして食べました。これはゴートチーズとビーツのサラダ。ブッラータチーズ乗せブルスケッタ。クラブケーキ。ホタテのソテー。赤パプリカのソースは現在やってるレッスンでも使ってるので興味津津。美味しかったです。ミディアムレアに焼いてもらったラムチョップ。どうしても肉はラムをチョイスしてしまう。今日の料理の中で一番美味しかったな。(・∀・)パスタ。食べた後は、ランチ閉店時間まで喋りまくり。店員さん達、ディナーのセッティングを始めていました。(^▽^;)私もレッスンの合間ですごくリラックス出来ました。今日の主役Aさんの他にも魅力的な女性が周りに沢山いて良い刺激を貰っています。私もそんな刺激を与えられる人になりたいな、って思ったのでした。(´∀`)料理ランキングへ

      21
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 白いんげん豆のディップと蓮根チップス(レシピ)

      こんにちは。これからのホリデーシーズンに活躍するディップのレシピを紹介しますね。(・∀・)クラッカーやピタチップスにディップしてもイイけど、今日は蓮根チップス&白いんげん豆のディップ。蓮根チップス大好き❤では、レシピです(・∀・)材料)白いんげん豆(Cannellini beans) 1缶(約400g)にんにく 2かけレモン果汁 少々オリーブオイル 1/3カップ カイエンヌペッパー 少々(あれば)フレッシュタイム 大さじ1/2(枝から外して刻む)塩、胡椒 少々手順)①白いんげん豆を軽く洗う②フードプロセッサーで材料を攪拌する③ スライサーでスライスした蓮根を水に暫く浸け、水気を拭き取ってカラッと揚げる④③に塩を軽くふる⑤レンコンチップとディップをサーブする料理ランキングへ

      14
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 生徒さん達が帰った後

      こんにちは。私がレッスンの為にクリスマスのデコを始めたのが10月終わり。街もやっとクリスマスの雰囲気になって来ましたね。今日のレッスンのお客様は日本の九州から2名とLAから4名。生徒さん達が喜んでくれると本当に嬉しいんです。肉体的にはにんにく注射打ちたいとこですが心が満たされてとっても幸せ。(´∀`)生徒さんの1人が来年ハワイに移住するとのことでハワイレッスンの話が出ております。笑ハワイで取れた地元の材料を使ってメニューを考えるってワクワク。(ノ´▽`)ノしばらく行ってないし本気で実現したい。シックな中に派手な柄ものを入れるのが好きです。自分の洋服もそうかも。笑皆さんが帰った後は、翌日のレッスン準備。デザートにシャルロットケーキを出しているのでそのビスキュイ作り。真っ直ぐ、真っ直ぐ絞ります。焼くとこんな感じ。これを半分にナイフでカットして、リングにぐるっと合わせます。生徒さんが送ってくれた画像。お持たせのオーナメントも一緒に撮ってくれたんですね。ほうじ茶とチョコレートのムース、好評で嬉しいです〜〜 (´∀`)料理ランキングへ参加中です

      23
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 松茸ご飯

      こんにちは。昨日、立派な松茸を昨日頂いたので松茸ご飯を作りました。写真では普通サイズに見えるかもしれませんが、かなり大きいのです!レッスン中はパパ君にろくなものを食べさせていないので、今日の夕食は喜ばれました。(´∀`)松茸は濡れたペーパーナプキンで汚れを取り湯通しした油揚げとだし汁、醤油、酒、松茸を入れて炊きます。私はより香りを楽しむ為に、酒を少し振りかけた松茸スライスをホイル焼きにもして炊き上がったご飯に混ぜます。(松茸の汁も)沢山炊いたので、近所の友達におすそ分けしたり、明日のレッスン時の賄いにとっておきました。(・∀・)頂いた方へ届けたいのは山々ですが、家が遠い〜〜の。(>_<)焼き松茸。高野豆腐。私高野豆腐が大好きで大好きで常備食でよく作り置きします。好きなだし汁を作って、コトコト煮て高野豆腐にたっぷり含ませます。タンパク質、カルシウム、ビタミンEが多く含まれてるのでヘルシーフード。お刺身。イカのお刺身と、生春菊をサムジャンと酢、三温糖で作った酢味噌で和えたもの。ワカメを入れても美味しい。明日は土瓶蒸しかな?(ノ´▽`)ノSさん、ご馳走様でした。料理ランキングへ参加中です

      18
      テーマ:
  • 16 Nov
    • カラフル野菜の盛り付け

      こんにちは。今日は親子でのレッスンご参加の方々がいました。娘ちゃんが可愛いいながらもしっかりされててこれから始めるフードビジネスに向けて真剣にレッスンを受けてくれました。日本語だけのレッスンなので大変だったと思います。(うちもアメリカ育ちのムスッコがいるので分かります!)若い子が一生懸命何かに挑戦するって素敵ですね。応援せずにはいられません。(´∀`)さてさて、今日は野菜の盛り付け例をご紹介しますね。九谷焼のお重を使っています。こんな風にバーニャカウダを入れるのもお洒落かと。真ん中にソースを入れてその周りを囲む様にカラフル野菜を詰めていきます。立てて入れると動きがあって見栄えがいいですよ。こちらはロメスコソース(パプリカとアーモンドのソース)で食べる野菜です。土に見立てた乾燥ブラックオリーブを下に敷いて、やっぱり立てる様に野菜を並べます。脇にソースを添えて。女性は野菜が好きなので色んなディップ(ソース)のレシピを知っておくといいですよ。と言うことで、明日はディップのレシピをご紹介しますね。(・∀・)料理ランキングへ

      24
      1
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 油揚げに詰めた煮物(レシピ)とリケジョ

      こんにちは。レッスン募集後、お申し込みがある時数名で申し込まれる方もいますが多くはピン。この方々のクラス分けをする時、日にちの優先の他、相性が良さそうな人達を実は、同じクラスにしたりしてます。(・∀・)年代、お子さんも年齢、駐在か永住か、趣味等。お料理意外でもめいいっぱい楽しんで帰って頂きたいからです。今日はそんなピン6名で大成功だった例。理系、又は拘りのある人達のグループでした。ファーブル昆虫記から糞転がしや蜂の話を永遠にしてたり、時計を解体して又組み直すのが好きだとか、中国人に混じって毎朝太極拳してるとか、シートン動物記が好きで、虫も爬虫類も好きとか、イギリスとアメリカの血統書の違いとか、マニアックな話ばっかだけど(笑)、とっても纏まりがあって、見ていて楽しくなるクラスでした。(´∀`)帰り際の生徒さんが、「いつも楽しいけど今日は最高に楽しいクラスだった!」ってウキウキ帰ってくれたのが嬉しくて、嬉しくて。明日のクラスも楽しみだな〜〜 (ノ´▽`)ノさてさて、今日は私の好きなお料理のレシピです。ちょっと時間に余裕がある時に作るのが福袋という煮物。中に入ってる根菜類が美味しい出汁を含んで美味しいの。(・∀・)美味しい出汁が取れたらほぼ成功。体に良くて美味しいおかずです。材料) 油揚げ4枚分油揚げ 4枚かんぴょう(あれば) 一袋人参 半本こんにゃく 1/2個(湯がいて小さくちぎる)レンコン 60g大根 60gしいたけ 3枚-煮汁-だし 3カップ三温糖 大さじ2酒 大さじ3薄口醤油 大さじ3塩 少々手順)①油揚げはさっと湯がく②かんぴょうも茹でる③全ての材料を5ミリ角に揃えて切る④ボウルに③を入れて混ぜる⑤油揚げを半分に切り袋状に広げ、④を詰めてかんぴょうで結ぶ⑤かんぴょうの結び目が下になる様に鍋に並べ、煮汁を注ぎ落し蓋をして中火にかける。⑥煮汁が半分から1/3になるまで20分程煮る作り置きするのもイイですね。是非作ってみて下さいね!料理ランキングへ参加中です!

      14
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 2017年クリスマスレッスン、お料理紹介

      こんにちは。レッスンも4日目が終わり、少し写真を撮る余裕が出て来たので今回のお料理をご紹介しますね。クリスマスレッスンなので、テーブルにライトを置いてキラキラ。これ、女性の顔が綺麗に見えるんですよ。(ノ´▽`)ノ前菜① トマトとオレンジのジュレwithブルークラブ。クラブはバジルオイルでコーティングしています。パルメザンチーズクラッカーの上にはちっちゃなスプーンにハワイアンブラックシーソルト。海老のカダイフ揚げ、サラダ仕立て。マンゴーのピリ辛ソースやパプリカソース、グリーンピースソースと一緒に。クリスマスなので銀食器のGeorg Jensen。(´∀`)ホタテのムースwithカリフラワークリーム。柿とシーバスの和風グラタン。ホワイトソースは白味噌仕立て。かなり好評です。(・∀・)メインの骨つきスタッフドポーク。スイスチャードやゴルゴンゾーラチーズのスタッフィングを入れて焼いています。ポットローストでしっとり焼きです。グリルしたシャンパングレープやポテトのサラダと。器に入っているのはグレービーソースです。締めの炭水化物。笑カッペリーニ、鯛の昆布締め、キャビア、ホワイトトリュフオイル。これに、茅乃舎さんの野菜だしに白ワインをプラスしたスープを各自で注ぎます。このボトルは熱燗の様に、出す直前まで湯煎。デザートは、クリスマスシャルロットケーキにしました。チョコレートとほうじ茶の2層ムースです。ちびマカロンもせっせと内職で焼きましたよ。(^_-)☆召し上がれ。使う食器や小物が細々多く、本当にアシスタントさんは大変だと思います。追い追い、彼女達の紹介もさせて下さいね。(´∀`)料理ランキングへ参加中です!過去のブログはこちらから💁

      32
      2
      テーマ:
  • 13 Nov
    • おつまみが美味しいお店

      こんにちは。仕事柄沢山の女性と会いますが、一番パワーがあるなーって思うのが、30代の女性。子育てしながら、友人とのランチ、又、習い事もしっかりこなす。私の30代、こんなに生き生きしてなかったなーって思うんです。子育てで疲れてました。(^▽^;)楽しみと言えば、1人で飲みながら映画のDVD見たりフードチャンネル見たり。人と会うのも億劫で、全く社交的じゃないし、引きこもりがちでした。「人を招いて料理教える」って昔からの友達はびっくりしてそう。笑レッスンに連れて来てくれた、生まれて1ヶ月の赤ちゃん。もう可愛くて可愛くて時折「むぎゅー」としたくなる焦燥に駆られながらも優しくなでなで。鳴き声もカワイイ。。。。。。。。。。。。。。。。。週末のレッスンが終わり、パパ君に買い物に付き合ってもらい、そのまま夕食へ立ち寄りました。コスタメサにある肴屋さん。小さなお店で、名前の通り酒の肴を出してくれるお店です。手作り豆腐。甘くて美味しい!雲丹の茶碗蒸し。海藻と大根のサラダ。オリーブが乗っています。バイ貝。これ1人で5個ぐらい食べたかったなー。笑貝ラバーです。お刺身3種盛り合わせ。新鮮で美味しいです。鶏のから揚げ。家庭的な優しい味。ウズラのハーブ焼き。ジューシーでワインに合います。トウモロコシの天ぷら。つなぎをあまり入れてないのに綺麗にカラッと揚がっていました。甘くて美味しい!柚子塩がグー。〆に炊き込みご飯を頼みたかったんですが、お腹いっぱい。次回、頼もうと思います。(・∀・)料理ランキングへ参加中です

      29
      テーマ:
  • 12 Nov
    • レッスン余り物鍋

      こんにちは。今日もレッスンへご参加の皆さん有難うございました。ちびっこも居ましたが、ずっとお利口さん。(´∀`)怪我さえしなければ、私は子連れOKですよ。冷凍のカニがあったので、余った野菜のごった煮。一応、キムチ鍋ですがレッスンで余ったカリフラワーやズッキーニも入ってます。スイスチャードの芯も。(^▽^;)私、鍋で何が好きかって言うとだしを吸い込んだマロニーちゃんや糸こんにゃく。もー、止まらない。早々とクリスマスツリーも飾っています。もう、今年も終わりですね。。。。料理ランキングへ

      22
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 生徒さんへのお土産

      こんにちは。今日もレッスンでした。お料理は次回ご紹介させて頂くとして、今回は生徒の皆さんへのお土産を紹介させて下さい。KIKKOMANさんよりご提供頂いた生醤油。前回の5月レッスンでもお持ち帰り頂きました。本当にこの生醤油に嵌まっていて、家で作る料理は全てこれを使っています。最近リニューアルされたKikkoman USAのCM素敵です‼︎茅乃舎さんのお出汁セット。あごだしと野菜だしです。今回のレッスンでは野菜だしを使っています。前にも書きましたが、茅乃舎さんはキャベツだれの頃からのファンでした。今日お店をされている生徒さんが気に入られて使いたい、って言っていました。お出汁が美味しいとお店も流行りそうですよね。これは、私の内職。ツリーに飾って下さいねん。≧(´▽`)≦キラキラ〜〜こちらはメインのスタッフドポーク。これを乗せてるお皿、イイでしょう。(´∀`)皆んなからカッコいいと言われました。お友達の旦那様の陶芸作品なんですよ。前菜でも使いたかったくらい。以前、花器として使ったこの大鉢もそう。私の願いは、とにかくレッスンご参加の生徒さん達に楽しんで帰ってもらうこと。企業さん、お友達パパに感謝なのでした。(・∀・)料理ランキングへ参加中!

      23
      テーマ:
  • 10 Nov
    • クリスマスレッスン、無事に初回が終わりました!

      こんにちは。初回レッスンが無事に終了しました。この初回レッスンが何度やってても緊張するんですよ。レシピもプリントアウトした状態でも、「ああ不安が残る、もう一回作ってみよう」って材料買いに行ったり。とにかく体力勝負。性格的にも、やるだけやったら開き直れるんですが、そこに行くまでビビり。この歳で爪噛み出すし。。(^▽^;)有難くも沢山の方、そして遠方から来られる方も多くて、適当には出来ません。写真をきちんと撮る余裕ゼロだったんですがこれは前菜の中の一品。柿を使って和風のグラタンを作りました。白味噌を使ったホワイトルーにシーバスやら、コールラビやらを入れて。生徒さん達が凄く気にってくれて肩の荷が下りました。こちらは海老のカダイフ巻きをサラダ仕立てで。これも喜んでくれてホッ。(´∀`)今日はサウスベイから6人グループでのご参加でした。皆さん性格良くって可愛くって見てて楽しくてなるグループでしたよ。(≧▽≦)早々と次回の来年5月レッスンの申し込みをして帰られました。笑しばらく続くレッスン、頑張ります。料理ランキングへ

      28
      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 明日からクリスマスレッスン始まります

      こんにちは。昨日のBruno Marsコンサートの興奮覚めやらず、今日は彼の曲をガンガンにかけてレッスン準備。あー、可愛かったな。。(´∀`)ステージを真横から見る形だったんですが、かなり近くて大満足!因みにチケット代は去年の12月に買って💲140。決して高くないですよねー。(💲300までは出そうと思っていたので拍子抜け)ラブリーでしょ。残念ながら、レッスンでは皆さん車で来られるので主催者である私はアルコールをお出しできませんが、(21歳以下の生徒さんはいないので)持ち込みはご自由にどうぞ。中には、ワインがないとメインが食べられない、って方もいらしゃるので。玉ボケに加え、玉がいっぱい。明日来られる生徒の皆様、どうぞ運転に気を付けて来て下さいね。(ノ´▽`)ノ料理ランキングへ参加中です

      18
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 待ちに待ったBruno marsコンサート

      こんにちは。今日は待ちに待ったBruno Marsのコンサートでした。すごい人気ですよね。このチケットの売り出しは約1年前!好きな曲はほぼ歌ってくれました💗ああ、興奮して寝れない。(≧▽≦)でも明日もやる事が山積みなので寝ますね。おやすみなさい😴料理ランキングへ

      18
      テーマ:
  • 06 Nov
    • レッスン準備で15時間労働

      こんにちは。今週木曜日から始まるクラスの準備、ラストスパートで頑張っております。今日なんて、何時間労働でしょうか。試作を数回繰り返し、何とか夕方までにレシピのプリントアウトが終わり、その後お店巡り4件。家に戻ったら9時PMでした。そこから買って来たサンドイッチ食べて(ビールも飲んで)、疲れを癒す為にお風呂に浸かりながら今ブログアップしてます。(^▽^;)12:00までには寝たい‼︎今回はシルバー、ウッド、ブラックですね。味はもちろん大事。一番大事。でも、生徒さん達全員女子。女子が喜ぶサプライズが欲しいんですよね。これは手作りのプレート。お友達の旦那様の作品です。フラワーを入れた氷。これは見る為に使う氷なので、エディブルフラワーではありません。これからのホリデーシーズンに、「こんなのどうですか?」って提案も兼ねたレッスンです。気に入ったものはどんどん真似して下さい。料理ランキングへ

      15
      2
      テーマ:
    • 割れちゃった!どうしましょう

      こんにちは😃オレンジ風味のトマトジュレを作ってみました。一緒に食べるのはbasilオイルで和えたブルークラブ。上に乗せてるパルメザンチップも良いアクセント。これ作って写真撮った後に悲劇が!カメラのストラップを引っ掛けて割っちゃった。(>_<)(これは2年前のタイワニーズレッスンで作った、桂花陳酒ゼリー)私、貼り付けるプレゼンが好きみたい。笑ブラッドオレンジよく使います。で、話を戻しますが先ほどグラスが割れた話。日本で買って来たグラスです。クラスで使おうと思っていたので、予備を入れて7個買って来ました。1個割れたので残り6個。1クラス6人。「セーフ!」と思っていたら、パパ君もこのグラス割っちゃった!!これ呪われてるんでしょうか?私、アシスタントさんが割っても生徒さんが割っても、全く怒りの感情はゼロなんですが、旦那には怒り爆発💣 笑「今週からレッスン始まるのにどーしてくれるのよ!」ヒドイ女に豹変してしまいました。(^▽^;)サウスコへ違うデザインの物を買いに行くかなど話は出ましたが、結局パパ君がアマゾンで見つけて発注、明日届くそう。ほっ私って、両親にも姉妹にも、友達にも、(今では)息子にも感情露わに怒ることってないんですが、パパ君にはよく起こりますねー。甘えなんでしょうね。ビビってました。(^▽^;)良い機会なので、レッスンへ来られる生徒さんへ。(アシスタントさん達へも)もし食器を割ってしまっても、気にしないで下さいね。特に九谷焼など高級食器を使ったレッスンの時には毎回アナウンスしていたんですが、「これを使いたいのは私の自己満足。割れた食器代も必要経費です。」と。だって、自分が生徒で気を使いながら食べなきゃいけないんだったら、紙皿でいいもの。笑わざと割る人はいないので、全く気にしなくていいですよ!そんな感じでゆるーく来て下さいまし。(・∀・)でも旦那が割るのは許さん。笑料理ランキングへ参加中です

      18
      2
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 大根アート

      こんにちは。今日、夏時間が終わってデイライトセービング終了。今晩は1時間長く寝られます。でも明日から夕方5:00には真っ暗なんですね〜。ところで、こっちで食べる秋刀魚、かなり高いです。(日本からの空輸だと)食べる時は、かなり大事に味わって食べるのです。サンマ様なのでお供の大根アートを付けました。(こちら画像をお借りしています)動物の中で一番好きなのがアルパカ。お目目クリクリでカワイイ子が多いですが、これはカッコイイ系のアルパカ。この子もカッコイイ系で表現しました。ロン毛はトロロ昆布。(・∀・)ではでは、いただきます!料理ランキングへ参加中です!

      24
      2
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 多肉植物リース

      こんにちは。去年の今頃、お友達からカワイイ多肉のリースをプレゼントして貰いました。余りにも可愛くて、リビングに飾っているといろんな生徒さんに「どこで買えるんですか?」って聞かれたくらい。こちらTaniku Designs のYさんの作品。今年は自分で作りたくてレッスンを受けました。Yさんが一式道具を持って来てくれましたよ。この土台も去年のモノ。使い回せるのがいいですよね。綺麗で、良い状態のサキュラントばかり。最初は私も真面目な生徒だったんですが、途中から世間話や、私のレッスンで出すデザートの試食をYさんにしてもらったり。(^▽^;)Ta-dah!カワイイ子が出来ました。これでも十分カワイイのに、「手直しして来る」ってお持ち帰りしてくれました。(´∀`)プロだわーこれはツリーに飾るオーナメント。こっちもね。オーナメントはクリスマスシーズンだけですがリースは1年中を通して飾れるからいいですよ。壁に飾らずとも、テーブルに置いてキャンドルホルダーにしてもお洒落。多肉の増やし方など知識豊富で色々と教えて貰いました。Yさん、有難う!(・∀・)料理ランキングへ

      22
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 気晴らしと癒しを求めて

      こんにちは鯛の昆布締めを作りました。昆布に鯛のお刺身の切り身を挟んで一昼夜寝かせます。カッペリーニの上に乗せて美味しい熱々のお出汁を注ぐ。オリーブオイルをかけて薬味を散らす。〆の一品に最高です。(・∀・)。。。。。。。。。。。友達が「気晴らしにランチ行かない?」と誘ってくれ、午前中ギリギリまで試作をしてから向かいました。共通のお友達が最近アルバイトを始めた和食のお店なんですが彼女のユニフォーム姿がカワイイし。笑先ずはビールと枝豆で。完全におやじ。サラダとお味噌汁が付いた寿司ランチにしました。オフィス街の中なので昼時は会社員でいっぱい。とっても美味しいですよ!旦那の夜ご飯の一品に少しお持ち帰りする事も忘れない。(^▽^;) 余り物ー。隣のドーナツ屋さんでお茶してから帰りました。私ってレッスンが始まる前っていつも家で機嫌が悪くなるらしいです。小心者なんですよね-。(´□`。)こんな私の今の癒しは尼神インター。誠子最高。ついつい動画見てしまいます。料理ランキングへ参加中です!

      27
      テーマ:

プロフィール

Keiton

性別:
女性
自己紹介:
アメリカ西海岸在住の料理研究家です。 ル.コルドンブルー LAディプロマ取得、Jr. 野菜ソムリエ...

続きを見る >

読者になる

AD













AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。