Day62
 
こんにちは
 
3年前の記事読んで懐かしくなりました。
今もだけど、昔から変わらず
なんかやらかしてる。😅
 
 

そーそー、自分の車に締め出されたな〜。
読み進めていくと、
「ガレージのシャッター開けずに
バックで発車して、車が出せなくなった」って。
どの世界にこんなおバカさんいる?😅
 
 
 
客観的に読むと、
かなりなレベルだったんだなーって思います。
この時期になると毎年、
「来年は不注意なくす!」
とか抱負書いてるんですよ。
 
 
 
今年はコロナでガラッと世の中変わったし、
来年以降、もうこのまま突っ走る。
無理せずボケ続けます。笑
 
 
 
受け入れるって大切。☺️
 
 
 
さてさて、
作り置きのリクエストがあったので
動画撮りました。
簡単で美味しい6品ですよ。
 

 
最後ミラたんと飲み会🍺
 
 
 
(3色パプリカマリネ)
3色のパプリカ 各1個づつ
✳︎オリーブオイル 大さじ2
✳︎酢 大さじ1
✳︎蜂蜜 小さじ1
✳︎塩胡椒 少々
 
(牛肉とクレソンの炒め物)
牛肉 130g
クレソン 一束
セロリ 1本
✳︎オリーブオイル 大さじ2
✳︎塩胡椒 少々
✳︎オイスターソース 大さじ1
✳︎醤油 小さじ2
✳︎酒 大さじ1
✳︎きび砂糖 隠し味程度
(パープルカリフラワーのピクルス)
パープルカリフラワー 半分
✳︎酢 100ml
✳︎きび砂糖 大さじ1
✳︎ 潰したニンニク 1個
✳︎塩 少々
✳︎ローリエ 1枚
 
 
(甘辛チキン)
鶏肉手羽元 10本
薄力粉 適量
塩胡椒 少々
酒 大さじ2
揚げ油 適量
✳︎ニンニクすり下ろし 小さじ1
✳︎醤油 大さじ2
✳︎みりん 大さじ1
✳︎きび砂糖 小さじ2
✳︎白胡麻 適量
 
 
(豆苗とニンニクのオリーブ炒め)
豆苗 1パック
ニンニク 2かけ
オリーブオイル 大さじ2
塩胡椒 少々
 
 
(おにぎりのエゴマ)
ゴマの葉 12枚
✳︎醤油 大さじ3
✳︎酒 おさじ1
✳︎ごま油 大さじ1
✳︎サムジャン(なければコチジャン) 小さじ2
✳︎粉唐辛子 小さじ1/2
✳︎すり下ろしニンニク 小さじ1
✳︎きび砂糖 小さじ1
✳︎白胡麻 大さじ1
 
焼き鮭を具にしてお握りを作りごまの葉と
韓国海苔を巻く
 
 
 
なんかね、
一気に作って疲れたな〜って思ってたんです。
自分では5品作ったつもりだったんだけど
出来上がったら6品だった。😵
魔法?それとも…ボケ?
 
 
 
そのうちアメリカのコスコ(コストコ)食品
Meal Prepも動画撮ってみようかな?