Day60

 
こんにちは。
 
今日の夜ご飯です。
献立:
筑前煮
アサリとトマトの酒蒸し
ぶり大根
焼き茄子
鮭のホイル焼き(味噌マヨ)
豚汁
 
筑前煮は多めに作って3日ぐらい
かけて食べます。
ぶり大根はぶりのアラで作っています。
 
 
 
これらの材料が年間通して
いつも手に入るカリフォルニアは
有り難いですよ。
 
 
 
アメリカのレストランも積極的に
日本、アジアの材料を取り入れてますよね。
 
 
 
パパ君がやっぱり和食好きなので
普段は和食を作る事が殆ど。
 
 
 
米も減らないですよ〜
2人で1日1合炊いてちょっと余る。
 
 
 
余ったご飯は私の次の日のランチですね。
納豆✖️なめ茸✖️韓国海苔をガーッと
混ぜて食べる事が多いです。
 
 
 
………
 
 
 
最近ハマってること。
ドライブしながらの「ヒトカラ」。
1人でカラオケする事をヒトカラと言うらしい。
 
 
 
ちょっと遠くまで買い物に行く用事があると
ウキっとします。😊
今日は何歌おうかな〜って。
 
 
 
アラフィフにとって90年代最強ですよね。
今日も熱唱してきましたよ。
チャゲアスの「Yah Yah Yah」
槇原敬之の「もう恋なんてしない」
あ、狙ってませんよ。
罪を憎んで曲を憎まず…
 
 
曲って当時の記憶が鮮明に甦りますよね。
これらの歌を聞くと、
ドイツ時代のカラオケ屋さんを
思い出します。
 
 
ユーミン聞くと、
中学校の教室、放課後ノートに
ユーミンの歌詞写をしてる自分
 
 
ドリカム/嬉しい楽しい大好き
ドイツのインマーマン通り
 
 
米米クラブ/浪漫飛行
渋谷の居酒屋
 
 
Globe/Departure 
阪神淡路大震災の朝、マンションのベランダから
朝焼けを見ている自分
 
 
 
音楽って面白いな。
20年、30年前の事でも
昨日の事のように思い出せるもの。
 
 
 
最近で言うと、
1年後、Yoasobi/夜に駆ける
を聞くときっとコロナ禍のダイエットを
思い出すのでしょう。
 
 
この曲に合わせての二の腕エクササイズを
相当やったから。
100日後5センチ減りましたよ 😊
耳にタコが出来るくらい聞きました。
 
 
 
と言う事で、
ブラックフライデー逃したので
クリスマスセールでマイク買います。☺️
 
 
年中リラックスしてるプリンセス