Day59

 
こんにちは。
 
今日はビーツのスープを作ったので
可愛くしてみました。
 
 
トマトペーストを練り込んだ
輪っかのクラッカーを焼いて、
右回りに前菜からデザート。
フルコースなんですよ。
左回りは厳禁。☺️
 
 
 
イヤイヤ、ちょっと待って。
フリーズドライ苺の前に
ポーク入れるの忘れてる!
メインがない。
今気がついた。😅
 
 
ま、いいか。
 
 
 
………
 
 
 
 
流石、ホリデーシーズン。
今日スタバで初めてPay it forward 
ペイイットフォワード/(受けた親切を繋いでいく)
受けました。
 
 
 
朝、スタバのソイラテを飲むのが
癖になっていて、
パパ君を送り出した後に
毎朝車に乗り込み
(パジャマ+ガウン+洗顔前)
ドライブスルーへ。
なんて自堕落な主婦!
 
 
 
ソイラテ受け取って支払おうとすると
「前の車が払ってくれたよ」と。
「えー!嬉しい!有難う」って
ルンルン♬して戻って来ました。
 
 
 
昔、スタバ奢られたから後車へ奢り返すで
2日間で750人の奢り合いの輪が生まれて
ニュースになったらしい。
 
 
 
一説によると、中には店員さんから
「前の車が支払ってくれたが、
あなたは次の車に支払う?」って
聞かれた人もいて賛否両論みたいですが、
今朝のは純粋に嬉しかったな〜。
私もやりたいな、って思いました。😊
 
 
 
お友達の旦那さん、
とにかくチップをあげるのが好きな方で
特に今のシーズン、ガーデナやごみ収集の
トラックが来ると、
待ち構えていて、喜び勇んで
かなりの金額を渡すみたいです。
 
 
 
裕福だから寄付出来るじゃなくて、
寄付や他人を喜ばすことが好きだから
裕福になってるんですよね。
 
 
 
元ZOZOの前澤さんもしかり。
毎日お金配りしていていますよね。
(賛否両論みたいですが)
持ってるから配るんじゃなくて、
配ることが好きだから、
配れる状況になってる。
 
 
 
 
見返りのないちょっとした親切いいな。