Day56

 
こんにちは
 
 
ここ最近菓子作りばかりしています。
食べるのより、
作る方が好きなんですよね。
 
菓子作りに使う栗を煮たり、
キャラメルを作ったり。
 
 
お菓子作りってストレスを
和らげてくれる働きがあるそうですよ。
繰り返し作業やクリエイティブな作業、
バニラやスパイスの香りなど
脳に良い働きがあるみたい。
 
 
コロナで「ストレスベーキング」や
「アングザエティー(不安症)ベーキング」
なんて言われてましたよね。

 
 
チョコレートケーキですが真っ黒でしょ?
これ、焦げてるんじゃなくて真っ黒な
ココアパウダーを使ってるんです。
なかなか上手く焼けてますよー。
 
 
………
 
 
 
1年で最も売り上げるブラックフライデー。
今年はネットでの売り上げが
今はコロナ禍、過去最高だそうですね。
コロナ禍、そりゃそうですよね。
何か買いましたか?
 
 
 
私は洋服、化粧品、ダイソンの掃除機を
ポチりました。
ダイソンの掃除機は既に2個あるんですが
吸引力がいまいち甘い。
バッテリーの問題なんでしょうかね?
 
 
 
届いた掃除機で掃除したらたまげた!
ちょっと掃除しただけで
ワンコの毛がてんこ盛り。
フエルトのぬいぐるみ作れそう。😅
全然吸ってなかったんっすね。
 
 
 
しばらく掃除機で楽しめそうです。☺️