こんにちは。

 
本当に本当に不思議なのが
iPhone XのフェイスID。
 
 
私よくシートマスクするんですが
それはOK。
メガネもサングラスもOK。
 
 
でも寝起きの顔で解除されたこと
一度もないんです。(`ε´)
ひどくないですか?
 
 
まー、いいとして。
今日も暑い一日でしたね。
 
 
こんな暑い日に冷房の効かない
ウォークインクローゼットに閉じこもり
延ばし延ばしにしていた断捨離をしました。
汗だくです。
 
 
ずっと見て見ぬ振りをしてきた山積みの
着ない服や小物類。
大きなゴミ袋3袋分になりました。
寄付するものと捨てるものに分けて完了。
 
 
ついでにまとめてクリーニングへ
持って行こうと思って溜めてたセーター類を
手洗いしました。
 
 
手洗いって「いい奥さん」ぽいですね。笑
なんだかそんな自分に酔ってしまい、
ウォークインクローゼットもスッキリで
気分がかなり上がりました。
 
 
運気が上がりそうです。(ノ´▽`)ノ
(今までのだらしなさは棚に上げておいて)
 
 
さて、少し前に作った
イカ墨リゾットと野菜だしで柔らかく煮た
タコ、トマトウォーターのジュレ。
ちょっと前まで、アメリカでタコと
言えば(アニメなどで)バケモノの代表。笑
 
 
食べる人なんて少数だったと思うんですが
和食やタパスの流行りに伴って
ちょっとおしゃれなアメリカの飲食店では
タコ料理が増えました。
 
 
イカ墨リゾットと柔らかくブイヨンで煮た
タコの相性はバッチリ。
アクセントとして、熟したトマトを
丁寧に漉してゼリーにした
クリアトマトゼリーも添えました。
 
 
これはレッスンでも過去に作りました。
簡単だけど時間が掛かるゼリーです。
とにかく漉してる間はほっとく。
少しでも早く漉そうとして混ぜると
濁るんです。
キラキラして美しいゼリーですよ。
 
 
花柄のマスキングテープ感を出したくて
オリーブオイルを塗った線に
エディブルフラワーとハーブを
散らしました。
 
 
普段はおじさんだけど
こういう時は乙女心。笑